“大人のためのパフェ”
とてつもなく心惹かれる甘美な言葉ですが、本当に大人のためにパフェを出してくれるお店があるんです。
その名も「夜パフェ専門店ななかま堂」。
北海道の繁華街すすきの駅から徒歩5分に構えるこちらのお店では、北海道の食材をたくさん取り入れたパフェ、しかも呑んだ後にぴったりの「〆パフェ」なるものも食べられるんだそう!
お店の雰囲気は大人のためにふさわしい、和の雰囲気を感じる落ち着いたテイスト。
このお店の座敷スペースに「工業系レセップ」と「黒木フローリング」をお使いいただきました。
裏がちょうど看板にもなっているようで、表から見たら工業系レセップの灯で、呑み屋帰りの〆パフェを求めるお客さんを導いてくれそうです。
(梅川)
夜パフェ専門店ななかま堂:食べログ
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1055816/
紹介している商品
関連する事例記事
築古の魅力を残して間取りを一新。飾れる余白とレイアウトの自由度をそなえた賃貸ワンルーム
ツールボックス工事班|TBKが設計施工を担当した、東京R不動産と共同で企画した賃貸リフォーム事例。建物が持つ古さを活かしながら、入居者が自分の暮らしを反映しやすいような、余白を持たせた住まいです。
「長く住む家」だから、着飾りすぎず、シンプルに。変わっていく暮らしを受け入れる“素地”の家
着回しが効く、長く付き合える一着を選ぶように。つくり込むのではなく、暮らしのベースをつくる感覚でリノベーションして、これからの暮らしに寄り添い続けてくれるマイホームをつくった事例をご紹介します。
ミッドセンチュリーと下北沢カルチャーが交差する、“泊まれるリビング”
タイムレスなミッドセンチュリーデザインに、下北沢カルチャーをプラスした空間。ホテルとして快適に過ごせるのはもちろん、仲間と集まって暮らすように楽しめる工夫もいっぱい。家族だけのマイホームとはまた違う、“仲間と過ごす場所”の事例が届きました。