エントランスのカウンターということで、レンガの壁タイルに代表される男性的な雰囲気ながらも、どこか清潔感の感じられる空間を照らす、ペンダント照明としてご使用いただいています。

主張があり存在感の強いものが目立つtoolboxのペンダント照明のラインナップの中で、空間のアクセントになりつつも主張しすぎないのがこの「ゼネラルシェードランプ」。レンガの壁や黒いカウンターののラフな雰囲気を邪魔しない、そんなアノニマスな感じが、選んで頂いた理由のひとつなのかもしれません。

ヘアサロンのお客様の求める安心感とフィットした明かりであり続けてほしいと、僭越ながら見守りたいと思います(遠くからですが)。ご導入、事例写真のご提供ありがとうございました。

(ミヤモト)

  • 「ゼネラルシェードランプ スモールブラック」は販売を終了しました。

■ 導入場所
ROBERTS日野店
https://hino-roberts.jp

■ デザイン・設計
タフデザインプロダクト

株式会社タフデザインプロダクト

店舗・住宅・リノベーションの設計施工会社。
美容系総合商社ビューティガレージグループであり、美容室を得意とします。

関連する事例記事

無機と有機の調和が心地よいオフィス
無機と有機の調和が心地よいオフィス
古いビルの一室をリノベーションしたオフィスのご紹介です。
パーツに惹かれて
パーツに惹かれて
船舶パーツをうまく取り入れた事例です。
熟成されたグリーンとブラウン
熟成されたグリーンとブラウン
元々ポテンシャルのあった戸建ての良さをいかしたリノベーション事例です。
あかりがあたたかい食堂
あかりがあたたかい食堂
控えめな看板に誘われて店内に入ると優しい灯りにつつまれます。