かなり個人的な意見ですが、はじめて行く美容室を選ぶとき、重要視するのってお店の内装なんですよね。

内装の好みが近いと、「私の思い汲み取ってくれそうだな」とか、「話しやすいスタッフの方がいそうだな」とか、思うんです。

今回紹介するお店も、近所にあったらぜひ行ってみたいお店。

お店の名前は「hair design un nuage」。

鹿児島県にあり、窓からの景色を見ると、とってものどかな場所にありそうです。

店内は適度に木を取り入れた、落ち着いた雰囲気。

ウッドパネルを壁全面ではなくては、腰壁にしているのが効いていますね。

古材の洗面ミラーもこの雰囲気にぴったりです。

お客様から、「私一人で営業していますので店舗は小さいですが、toolboxさんのおかげで気に入った内装に仕上がりました!toolboxさんの事例を私も沢山拝見してかなり参考にしました。真似た箇所も沢山あります。」と、嬉しいコメントもいただきました。お役に立てたようで嬉しい限りです。真似た箇所もあるってなんか照れますね。

お一人で営業されているというのも、一人一人の方としっかり向き合えるという意味では素敵だなと思いました。思いがこもった店内で、お客は自分一人。それはとっても贅沢な時間だなと思いました。

お写真ありがとうございます。

美容室:hair design un nuage

  • 写真の「マリンデッキライト  ブラック(大)」は仕様変更前のものです。(旧仕様品の商品名「クリア×ブラック」)

関連する事例記事

鍛えるだけじゃない、“気分が上がる”ジム
鍛えるだけじゃない、“気分が上がる”ジム
気分が上がって、集中できて、ちょっと安心もできる。 そんな空間があれば、体を動かすことが楽しくなる気がします。 今回は、「Fits All Gym 24H」の空間に詰まった“過ごしやすさ”に注目しました。
「好き」を飾って「生活感」は隠す。“整えて魅せる”ちょうどいい住まい
「好き」を飾って「生活感」は隠す。“整えて魅せる”ちょうどいい住まい
「好きなものは目に入る場所に置きたい。でも、生活感はなるべく抑えたい」そんな思いから生まれたのは、“見せたいものだけを、きちんと整えて魅せる”空間。好きなものに囲まれながらも、すっきりと心地よく暮らせる住まいです。
土間床スケルトンでも寒くない!? 50年後も住みたいリノベ戸建て
土間床スケルトンでも寒くない!? 50年後も住みたいリノベ戸建て
新築にはない独特の味わい深さが魅力の戸建てリノベ。できることなら、その質感を存分に楽しみたいけれど、快適さも大切にしたい…。そんなふうに悩まれる方も多いのではないでしょうか。今回は、スケルトン空間でも外断熱で快適に&カスタムしていける余白を残した事例をご紹介します。
手刻みの技が生み出す、育つ住まい
手刻みの技が生み出す、育つ住まい
四季の移ろいを感じながら、夫婦とお子さんの家族4人が暮らすこちらの住まいは、国産の天然乾燥材を用いた“手刻み”という技法によって建てられました。手仕事が生み出す美しい木の質感と、時とともに味わいを増す素材の組み合わせが、この家をより特別なものにしています。