レンタルスペースの名前は「CAFE&SOKO RED WOOD」。
その名から想像できるように、キッチン付きのレンタルスペースになっています。
キッチン付きのレンタルスペースは横須賀では珍しいそうですが、どうやらテラスではBBQもできるそう。
海の幸を近場で買い込んでBBQ。なんてのも楽しそう。
そんなキッチンがついていることが売りのレンタルスペースですが、toolbox商品が使われているのもキッチンスペース。
正面壁の『フロストタイル』と、そこに灯っている照明には『工業系レセップ』に『ミラーLED電球』。あまり見えませんが配管を繋いだ先のスイッチには『トグルスイッチ』を使ってくださっているそうです。
白いタイルに露出配管で工業的な照明セット。素敵です。
また、レンジフードには『フラットレンジフード』が使われています。ブラックとステンレス素材もありますが、この空間には爽やかにホワイトがぴったりですね。
横須賀らしい、爽やかな空間からの事例写真でした。
(梅川)
紹介している商品
- 写真の「フラットレンジフード アイランド型 W600 ホワイト」は仕様変更前のもので、現在販売しているものとは仕様が異なります。(仕様変更前:全艶塗装 → 仕様変更後:2分艶塗装)
関連する事例記事

諏訪の魅力を楽しみつくすためのマイクロホテル完成!オーナー自らDIY、空間づくりに携わって得たものとは?
ReBuilding Center JAPAN(リビセン)はじめ、魅力的な小商いのお店が点在する長野県の諏訪エリアに、まち歩きの拠点となって欲しいとの思いを込めた素泊まりの小さな宿「mitaya micro hotel」が完成しました。

ピアノを暮らしの真ん中に。50㎡にリズムと広がりを生む“斜め”レイアウト
ご夫婦にとってピアノは、特別なモノではなく、いつもそばにいる家族のような存在。 そんなピアノを、限られたスペースの中で他の要素とバランスをとりながら、日常に自然に溶け込むように取り入れた事例です。

“ラグジュアリーな内装”を間取りも設備もそのまま、自分たちらしい“ナチュラルな空間”に
今回ご紹介するのは、「リノベーション済み物件」をさらに自分たちらしくアップデートしたマンションリノベーションの事例です。キッチン、お風呂、トイレはそのまま、既存の下地も活かしながら、自分たち好みに色や素材をプラスしていきました。