こちらのイベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございます。

ショールームが具現化を後押しする場所に

先日、東京以外では初の大阪ショールームをオープンしました。この出来立てほやほやのショールーム、せっかくなら見学いただく以外にも何か活用できる方法があるのではないかと考えた企画、第二弾です。

TOOLBOXのショールームでは、雑誌の切り抜きやピンタレストなどで画像を集めて持って来られるお客様が多くいらっしゃいます。ふんわりしたイメージの状態でショールームに訪れて、素材感、色合い、樹種のバリエーション、サイズ感、こんな組み合わせもできるのか、などまず見て知っていただく。すると、一気にやりたいことのイメージが見えてきます。そうしてその後に出てくるのが、建てていくためにどう進めていけばいいんだろうという疑問。自分の予算はこれくらい、新築?中古?これは実現できる?他にどんな費用がかかる?などなど。

ショールームでイメージを膨らませていただいたその流れで、具体的な家づくりの相談ができたら、一気にお悩みを解決できるのではと考え、今回ショールームにプロをお呼びしてイベントを開催することにしました。

テーマは、「妄想した家のつくり方  〜家づくり基礎編 〜」。(※詳細内容はコラム末尾よりご確認ください)

関西で新築、戸建て問わずさまざまな家づくりの提案をしているgreen建築工房に協力いただき、セミナーを開催します。
まずは出来立てほやほやのtoolboxのショールームを見学しながら自分のイメージに合う材料を探していただき、その後にgreen建築工房から家づくりにおける具体的な落とし込み方を、わかりやすく説明していただきます。

暮らしに寄り添った住まいづくりを提案する、green建築工房

今回イベントでセミナーを行うgreen建築工房は、大阪府枚方市にあります。同じ枚方市にある蔦屋書店で定期的に暮らしのマルシェを主催し、地域交流を図りながら家づくりの相談会を行うなど、一つ一つの出会いやコミュニケーションを大事にしている会社です。

そんなgreen建築工房のデザインコンセプトは「歩くように暮らす」。自然体の中にこそその人らしさがあると、世間話をするように気負わない関係を築き、お客様が言語化できない嗜好や大事なものをキャッチして形にしていきます。コーヒーの香りを楽しんだり、夕日の長さで時刻や季節を感じたり、そんな何気ない日常の中に心地よさを感じれるお家をたくさん手がけてます。

妄想して理想のイメージが膨らんでる方はもちろん、これから家づくりを始めようかなと思われている方、ぜひこの機会にご参加ください。当日は、個別相談の時間もございますので、取り溜めたスクラップをご持参いただいても構いません。

green建築工房の詳細や事例写真はこちらからもご確認いただけます

妄想した家のつくり方〜家づくり基礎編 〜

日程:2024年2月18日(日)
時間:午前の部 10:00〜12:00  午後の部 14:00〜16:00
会場住所:toolbox 大阪ショールーム 大阪府大阪市北区中津3-10-4 西田ビル3階
アクセス:大阪メトロ御堂筋線「中津」駅5番出口 徒歩4分/阪急神戸線・宝塚線「中津」駅 徒歩3分
イベント詳細&参加方法:こちらよりイベント詳細をご確認の上、参加をご希望される方はご予約をお願いします。

共同開催するgreen建築工房のページとなります。