ログイン 新規登録
間仕切り壁をオークで仕上げて

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2016.02.27

間仕切り壁をオークで仕上げて

間仕切り壁の仕上げ材として、『スライスウッド』をご利用いただきました。

間仕切り壁の仕上げ材として、『スライスウッド』をご利用いただきました。

pinup_19547_1

pinup_19547_2

この立派な間仕切り壁。お客様がDIYでつくられたそうです!
作業スペースとお子さんのスペースが区切られて、作業に集中しつつもお子さんの様子を伺える。
絶妙なバランスの空間ですね。

スライスウッドは多少ガサガサしている表面をヤスリで磨き、長さをランダムにカット。
その後全面に貼り付けされたそうです。磨いたことでなめらかになり見た目にも綺麗ですね。
一枚一枚磨くのは手間はかかったそうですが、
個性のある木目と、節をほとんど含まない見た目には大満足いただけたようで、良かったです。

「オイルやワックスを使わず、無塗装で使っていく。」と報告ももらい、
経年変化でどんな風合いに変わるか今から楽しみです!

  • 写真の「スライスウッド」は仕様変更前のものになります。現在販売しているものとはサイズが異なります。

関連するPin-up記事

2020.07.06
プロ

理想のL型キッチンを求めて

プロのサポートを受けながら、理想のキッチン空間をDIYで作り上げていきました。
2020.07.02

カットして!Good

『木製パインルーバー折れ戸』の上下をカットし、DIYで押入れの扉を設置。
2020.06.25

快適なテレワークはデスクから

『スチールプレート脚』を使い、仕事ができる理想のダイニングテーブルをDIY。
2020.06.22

住みにくいけど、愛着のある家

間口は約4m。古くて小さな3階建てのビルを「住居」にリノベーション。
2020.06.17
プロ

カフェと家族とこの場所で

1階でカフェを営み、その上に3世代で暮らす家のご紹介。