築23年のマンションを、フルリノベーションしたという事例をご紹介いただきました。

落ち着いた色合いのフローリングが全体を引き締め、配置されている様々な家具の魅力を最大限に引き上げています。

このお部屋のどこにtoolboxの商品を使っていただいたかと言うと……、

まずキッチン。

レトロエイジタイルをご使用いただきました。
オリーブ色がこのお部屋にマッチしていますし、キッチン道具も映えますね。
個人的にも渋みのあるこの色が大好きなので、とても参考になるキッチンです!

次は照明とスイッチ。

ハンガーブラケット照明とその横にはトグルスイッチをご使用いただきました。
ソファの横に配置されていて、読書するときなどにちょうど良い照明ですね。
トグルスイッチの4つタイプはインパクトありますが、このお部屋の上質な空気を損なう事なく、素敵に馴染みますね。

最後の商品はマリンデッキライト。

十字の影が綺麗にあらわれるのが特徴で、灯りを点けていても、消した状態でも楽しめる照明です。
お風呂タイムが素敵なものになること間違いなしですね。

穏やかな暮らしが想像できる、素敵な事例写真をありがとうございました。

  • 「ハンガーブラケット照明」は販売終了となりました。

早川徹建築設計室

日常の暮らしのなかで、言われてみなければ気がつかない、きめ細やかな設計が折り重なって、さりげない心地よさをつくり出す建築設計事務所。

紹介している商品

関連する事例記事

植物、猫、人。みんなの快適を追求した開放的な住まい
植物、猫、人。みんなの快適を追求した開放的な住まい
植物たくさん、猫2匹、人ひとり。フルリモートで働くお施主さんが、立地より内装を重視してつくった、みんなが快適に暮らせる開放的な住まいです。
光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
1階に想いを詰め込んだ2階建戸建ての家づくり
1階に想いを詰め込んだ2階建戸建ての家づくり
家族と過ごす時間が大切だというご家族のおうちは、1階にこだわりが詰まっていました。
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
「地球環境に負担のない家にしたい。」地球環境を大切に考えて活動されているお施主様の意向に添い、環境に配慮して作られた、築42年の戸建てリノベーションの事例をご紹介します。