一日の中でも、洗濯に身支度にと何度も使用する洗面スペース。

作業を効率よくこなせたり、清潔に保てるのはもちろん、空間としてのコーディネートにもこだわりたいもの。

今回は、そこで過ごす時間が好きになる様な洗面スペースの事例をご紹介します。

こちらのお施主さまは、マリンを意識して空間をコーディネート。

洗濯物を畳んだり、アイロンがけをするスペースが欲しいと、ワークカウンター洗面台を採用されました。

本物の木と鉄で組まれた家具の様な佇まいは、洗面台としての機能だけで完結しない、お部屋の中のくつろぎまで演出している様に感じます。

カウンター下の棚板は、シンク下の引き出し高さの範囲内で取り付ける位置を動かせるので、スツールを置いてゆっくりお化粧……なんて使い方もできそうです。

木枠で縁取られたミラーの上部には、実際の船舶で使用されている「マリンデッキライト」が。
ブルーを基調とした爽やかな雰囲気によく似合っています。

水回りつながりで、お手洗いも覗いてみましょう。

洗面空間と同じく清潔感のある印象です。

手前にあるのが「コンパクト手洗い器 ラウンド」。
その名の通り、限られた広さの空間でもすっきり収まります。

コロンと丸みを帯びたフォルムが、どこか優しい印象も与えてくれます。

最後に、お部屋の様子もちらり。

開放感のある気持ちの良いリビング!

ブリックタイルの素材感が、おおらかな空気を生み出しています。
ヘリンボーン床に組み合わせる壁の違いで、空間の印象がガラッと変化するのも楽しいですね。

素敵な事例、ありがとうございました。

(岩崎)

株式会社八起

ローコストの企画商品住宅ZERO-CUBEをはじめ、お客様のライフスタイルに合わせたフリープランの注文住宅、お家のリノベーション、リフォーム、ご希望地域での土地探しなど家づくりに関わることをトータルプロデュース。お客様の想いを形に出来るよう様々なご提案を致しております。

住所:大阪府堺市堺区三宝町2丁130番5号
URL:https://e-yaoki.jp/

使われている商品