fab_足場板1

こちらの物件、賃貸なのに住む人が自分の好みの内装にできる、オーダーメイド賃貸なのです。
大家さん、リノベーション施工業者、住人のAさんがひとつのチームとなり、
Aさんが内装の希望を伝えるだけでなく施工にも参加し、DIYならぬ、みんなで一緒につくるDIT(Do It Together)で完成しました。

fab_足場板2

こちらの足場板もAさんが自分の手で張ったそうです!

fab_足場板3

天井や壁の解体からペイント、床張りなど、普段なかなか体験できない家づくりを
住むひと自身が経験することで、暮らす前から思い出いっぱいの愛着ある部屋になると思います。
大切に住んでくれるのは大家さんにとっても嬉しいことです。

fab_自転車フック1

玄関の脇には愛車(自転車)を置くスペースを作りました。
自転車フックを1本使いでサドル掛け。
邪魔にならないだけでなく、むしろディスプレイのようでかっこいい!

fab_自転車フック2

玄関は土間部分を自転車用に広く設けるため、上り框が段々になっています。
オーダーメイドならではのデザインですね。

fab_船舶2
fab_船舶1

洗面所にはマリンデッキライトを使って頂きました。白い箱の中にシルバーだけで仕上げた、潔い空間。

fab_船舶3

施工業者さんと共同作業をしたAさんは、すっかり工具の扱いも慣れて、今では素人だったとは思えない手つきです。
これからも住みながら少しずつ、気づいたところを使い勝手よく手を加えて行くとのこと。お部屋づくりはまだまだ続くようですね。賃貸でここまでやらせてくれる大家さんも素晴らしい!

  • 「足場板の床 15mm厚あっさり」は販売終了となりました。