まず、エントランス脇では「マリンブラケットライト」がお客様をお出迎え。

ライトもサインプレートもシルバーで揃えられた、比較的フォーマルな組み合わせ。
ただそのなかに、マリンライトならではのデザインやロゴのカジュアルさが入り交ざって、硬くなりすぎずに、上品さが残されているように感じられます。

ちなみに、ご導入いただいた「<a href=”https://www.r-toolbox.jp/?post_type=service&amp;p=4548″>マリンブラケットライト クリア×シルバー(大)</a>」には、シェードが標準で付属されているのですが、こちらはあえて外されているそうです。シェードの有・無だけでも大きく印象が変わりますね。(シェード付きの画像は商品ページをご覧ください。)

店内はひとりひとりのお客様がゆったりとくつろげる広さがありそうですね。
さて、中へ入ってみましょう。

はい、こちらはお手洗いでございます。
(残念ながら、店内のお写真はありませんでしたので、気になる方はぜひお店へ。)

そこには、水栓や排水金物のカラーと合わせられた真鍮色の「マリンデッキライト」が設置されていました。

壁に綺麗に浮かび上がる放射状の影は、マリンライト特有のもの。
キラキラとしたようにも見えるこの灯りや、ラウンド型のミラーや手洗いボウルなどの柔らかさが相まって、女性らしい、という言葉がよく似合う、そんな空間になっているように感じます。

設計施工は、toolboxも日頃からお世話になっているタフデザインプロダクトさん。
いつも素敵な事例写真をご提供くださり、ありがとうございます。

(homma)

Romy(ロミー)溝の口店
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000423722/

株式会社タフデザインプロダクト

店舗・住宅・リノベーションの設計施工会社。
美容系総合商社ビューティガレージグループであり、美容室を得意とします。

紹介している商品

関連する事例記事

植物、猫、人。みんなの快適を追求した開放的な住まい
植物、猫、人。みんなの快適を追求した開放的な住まい
植物たくさん、猫2匹、人ひとり。フルリモートで働くお施主さんが、立地より内装を重視してつくった、みんなが快適に暮らせる開放的な住まいです。
1階に想いを詰め込んだ2階建戸建ての家づくり
1階に想いを詰め込んだ2階建戸建ての家づくり
家族と過ごす時間が大切だというご家族のおうちは、1階にこだわりが詰まっていました。
お店の空気を纏う家
お店の空気を纏う家
カフェのような、バーのような、アパレルショップのような。出先の好きな空間を家に持ち帰ってきたような、事例が届きました。
板壁でオフィスの顔をつくる
板壁でオフィスの顔をつくる
ツールボックス工事班が工事を担当した、定額制オフィス改装サービス「skeleton & tools」で改装したオフィス事例です。