一目惚れした家具に、お気に入りのアンティーク雑貨。
無垢のフローリングに、グリーンをちりばめて。
住む方の好きなものがたくさん詰まった空間に、toolboxのアイテムも加えてもらいました。

一つ目はTV台に「リングの棚受け」。
少し見えづらいかもしれませんが、周辺機器を収納するスペースに使ってもらってます。
ごちゃごちゃしやすいスペースなので、軽やかに収納してもらえるとスッキリ見せることができます。

もう一つは階段に「レトロブラケットライト」。
ブラックで落ち着きもありますが、緑のタペストリーでシンプル過ぎない空間に。

どこを見ても温かみを感じる、住む人の人柄があらわれているような素敵なお家の事例写真でした。

(梅川)

  • 「レトロブラケットライト 斜めアーム ブラック×ブラック」は販売を終了しました。

株式会社 マルヤマ

佇む姿や広がる空間に、住まい手のマイン(mine)が反映され、我が家への「歓びと愛着」が溢れだす住まい。
それが「マルマインハウス」なのです。

紹介している商品

PS-BK002-01-G141
¥9,000/本

関連する事例記事

庭と暮らす。開放感あふれる伸びやかな住まい
庭と暮らす。開放感あふれる伸びやかな住まい
大きな開口や回遊性のあるデッキを取り入れ、家の中にいながらも緑や自然を感じられるよう設計された、木造2階建ての戸建てをリノベーションした事例です。
「旅の思い出」仕舞わず、愛でる
「旅の思い出」仕舞わず、愛でる
トラベルノート作家として活動するお客様の自宅に、toolboxのアイテムを選んでいただきました。旅の思い出の活かし方に注目です!
間口3.3Mでも、広がりを感じる住まい
間口3.3Mでも、広がりを感じる住まい
京町屋特有の、間口が狭く奥に細長い“鰻(うなぎ)の寝床”と呼ばれる奥行きのある敷地の特徴を生かし、狭さを感じさせないようプランニングした新築戸建ての事例です。
住民の後押しを受け実現した、大改造「団地リノベ」
住民の後押しを受け実現した、大改造「団地リノベ」
珍しいメゾネットタイプの団地の一室を、元のファミリー向けの間取りから現代の若者向けに一新したリノベーション事例をご紹介します。