美味しい飲み屋さんが多いエリア、三軒茶屋にある、寿司と炭火焼き鳥の組み合わせが新しい「大衆酒場スシスミビ」。

どちらもいただけるなんて、嬉しい酒飲み処ですね。

向かって右に、カウンターに並ぶ寿司ネタと、その反対には炭火の焼き場が直接見えるなんて、食が作られる場面はまさにライブ!

目でも鼻でも楽しめて、賑やかな空間となりそうです。

そんな店内を明るく照らすのは「工業系レセップ」と「レトロペンダントライト」です。

店内はカウンター席やテーブル席の他に、お座敷とテラス席がありますが、天井まで仕切りなく、広々とした空間になっていて、そこをガラスシェードがひらりひらりと浮かび光を灯しています。

クリアガラスだと光や空間を妨げないので、たくさん使っていても圧迫感がありませんね。

炭火の炎や、繋がりを意味する、赤色をアクセントに取り入れられたそうです。エネルギッシュで活気溢れる場では、お酒がグイっとすすみそう。

色々な座席展開もあるので、少人数でも、グループでも楽しめそうな空間ですね。

うーん、ワイワイ飲みに行きたくなってきました。

美味しく楽しい空間に、toolbox商品の参加が嬉しい事例でした。

お写真ありがとうございます!

(サコ)

n.o design / エヌオーデザイン

国内外を問わず、商業空間、店舗、オフィスなどのデザインを手がけています。
店舗ロゴなどのグラフィックデザインのディレクションも行なっています。

紹介している商品

LT-PD014-02-G141
¥8,700
LT-BR001-13-G141
¥2,800

関連する事例記事

ノスタルジックを愛でる家
ノスタルジックを愛でる家
ツールボックス工事班が工事を担当した、懐かしさを残しつつも清潔感や使い勝手を今の暮らしにマッチさせた賃貸リフォーム事例です。
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の半分が土間!フローリングはリビングと寝室のみというお家をご紹介。玄関開けてすぐ、北側にLDKを持ってくる大胆な発想ですが、そこには納得の理由がありました。
屏風絵の家
屏風絵の家
軽井沢の大自然の中に建てられた、ダイナミックな景色をありのままに感じられるよう計画された別荘の事例をご紹介します。
付かず離れず。心地よい居場所が点在する住まい
付かず離れず。心地よい居場所が点在する住まい
築38年70㎡のマンションをフルリノベーションした、事務所兼ショールームでもある「さんかくデザインラボ」の主催者・西山涼二さんの自邸。オフィス機能とプライベート空間が共存するひと繋がりの空間は、付かず離れずそれぞれの居場所が心地よい距離感を保つための仕掛けが散りばめられていました。