戸建て住宅の部分改修工事でtoolboxの製品を多くご採用いただいたこちらのお宅。

細かく区切られていた元々のLDKはどうしても暗く、狭さを感じてしまいがちだったのこと。今回のリフォームで間仕切りを撤去して、床に継ぎ無垢フローリングアカシア/クリアを一面に貼りあげています。

ひとかたまりの空間にすることで、明るく広々とした印象のLDKになりました。

LDKの片隅にあるキッチンはオーダーキッチン天板と塗装のキッチンパネル、吊り棚としてフリーカット無垢材を棚受け金物を採用いただいたシンプルなもの。

実はリビングの扉の先にはもう一枚扉があって、その先はウッドデッキになっています。

キッチンで下準備をした食材を持って、ウッドデッキの上で調理して食べる。そんなことが気軽にできるこの家なら、こもりがちな日々の中でもいい気分転換ができそうですね。

(小林)

  • 「壁付けブラケット D550 (L) / (R)」は販売を終了し、現在は新仕様の「壁付けブラケット D550」に切り替わっています。

ツールボックス工事班|TBK

toolboxの設計施工チーム。

住宅のリフォーム・リノベーションを専門に、オフィスや賃貸案件も手がけています。
ご予算や目的に応じ、既存や素材をうまく活かしたご提案が特徴です。

 

オーダーメイドリフォームのご相談はこちら→TBKに相談する
リフォーム相談会定期的に開催中 詳細はこちら→コラムを読む

※毎週水曜日の13時から15時まで、東京・目白ショールームに施工チームがいます。工事に関するご相談も承っておりますので、この時間もご活用ください。

関連する事例記事

移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
夫婦で登山した山々や移住した長野でのライフスタイルを発信している92_asobiさん。山好きが高じて北アルプスの自然を感じられる場所にログハウスを建て、夫婦で暮らしています。 DIYで空間をつくり込んだり、家具を足していったり。シンプルな内装に自分たちらしさを加えていく家づくりをご紹介します。
「オトナの自由時間」を全力で楽しむ!バイカーのための家
「オトナの自由時間」を全力で楽しむ!バイカーのための家
家とは、ただ食事をしたり寝るだけではなく、趣味に勤しむための空間でもあると思うのです。 そんな想いを形にした、“オトナの自由時間”を思い切り楽しむ賃貸住宅をご紹介します。
木を愉しむ家
木を愉しむ家
天然木ならではの美しい木目が壁一面に広がる、柔らかな雰囲気漂う住まい。一つとして同じものはない木の表情は、眺めているだけで心を穏やかにしてくれる不思議な魅力に溢れています。そんな木素材を効果的に空間に取り入れた事例をご紹介します。
離島にある築80年越えの古民家を改修。自然素材を使った温かな住まい
離島にある築80年越えの古民家を改修。自然素材を使った温かな住まい
奥様が「子供が小さい時期をとにかく楽しく過ごすことを優先させたい」と、設計された、夫婦と三兄弟、家族5人が暮らす住まいをご紹介します。