築45年の戸建をリフォームし、木の質感と珪藻土で囲まれた心地のいい空間を完成させた事例を紹介させていただきます。

日当たりもよく、風通しの良さそうな広々とした空間。14畳もあるそうです!
お住まいになる方に赤ちゃんがいるで、自由にハイハイができるよう赤ちゃんのために考えられたスペースなんだそうです。
これだけ広かったら、赤ちゃんも大満足できそうですね!

床は「継ぎ無垢フローリング」を導入いただいています。
嫌なツヤはないけれど、ウレタン塗装が施されているので汚れにも強いのでお掃除もラクチン。
巾木は、フローリングを割いて現場でご用意いただいたそうで、床の雰囲気を壊すことなくぴったりハマっています。

陽だまりが気持ちの良いバルコニーも完備されているようです!
天気の良い日は、洗濯物干すのも楽しくなりそう。

もう一つ導入いただいたのは「工業系レセップ」。
シルエットLED電球を合わせて、特徴的な銅色の放熱板が一番生きる組み合わせになっています!

いつも素敵な事例をくださる「みのり制作室」さんからの事例でした。
お写真ありがとうございます!

  • 「シルエットLED電球」は販売を終了しました。

株式会社MINORI

東京西エリアを中心に活動するリフォーム・リノベーションの会社です。
小さな会社ですが、ヒアリングを大切にし、おひとりおひとりに対して、細やかな対応ができるよう心がけております。

紹介している商品

関連する事例記事

ノスタルジックを愛でる家
ノスタルジックを愛でる家
ツールボックス工事班が工事を担当した、懐かしさを残しつつも清潔感や使い勝手を今の暮らしにマッチさせた賃貸リフォーム事例です。
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の半分が土間!フローリングはリビングと寝室のみというお家をご紹介。玄関開けてすぐ、北側にLDKを持ってくる大胆な発想ですが、そこには納得の理由がありました。
屏風絵の家
屏風絵の家
軽井沢の大自然の中に建てられた、ダイナミックな景色をありのままに感じられるよう計画された別荘の事例をご紹介します。
付かず離れず。心地よい居場所が点在する住まい
付かず離れず。心地よい居場所が点在する住まい
築38年70㎡のマンションをフルリノベーションした、事務所兼ショールームでもある「さんかくデザインラボ」の主催者・西山涼二さんの自邸。オフィス機能とプライベート空間が共存するひと繋がりの空間は、付かず離れずそれぞれの居場所が心地よい距離感を保つための仕掛けが散りばめられていました。