それぞれの部屋ごとに壁を色分けしたリノベーションに、木製室内窓を使ってもらいました。
隣の部屋の淡いブルーを窓を通して取り込むなんて憎い演出です。

窓の反対側から見ると今度はくすんだピンクが取り込まれます。

窓のフレーム部分にクリアオイルを塗ってくれたようでして、木の色に深みが出ています。

壁で仕切りつつも窓でつなげるテクニック。
勉強になります!


インテリックス空間設計x建築家プロジェクト
インテリックス空間設計の「施工力」と建築家の「デザイン力」を掛け合わせたマンションリノベーション・セレクトプランです。

インテリックス空間設計

マンションリノベーション業界トップクラスのインテリックスグループ。
「リノベーション設計・施工」「不動産仲介部門」「マンション再販買取部門」と、幅広いサービスを提供する会社です。

紹介している商品

DW-DR008-01-G164
¥72,000~

関連する事例記事

しとやかな森の本屋さん
しとやかな森の本屋さん
ツールボックス工事班が空間ディレクションを担当した、カフェスペース併設の本屋『のほほん』さんの事例のご紹介です。
自分にほどよい。団地リノベーション
自分にほどよい。団地リノベーション
お部屋自体はコンパクトながら、物件価格が手頃で、緑豊かな広い敷地にゆったりとした間隔で建てられている団地は、実は根強い人気があります。今回は、そんな団地リノベーションの事例をご紹介します。
ASSYでつくる、自分の「暮らし」を魅せる住まい
ASSYでつくる、自分の「暮らし」を魅せる住まい
北海道・札幌エリアでのサービス開始に先駆け、ASSYのモデルルームが完成しました。
つながりつつ、距離感も保つ
つながりつつ、距離感も保つ
toolboxのアイテムが活きる温もりも感じるオフィスです。