本日は、『木製室内窓』を使用していただいた事例の紹介です。

リビング脇にある小上がりスペースに、「採光と圧迫感をなくすために」と、取り付けていただいたのですが、実際には窓を通して、小上がりで遊ぶお子さんの様子をリビングや階段から確認することもでき、「一石五鳥くらいでした!」なんて嬉しいコメントをいただきました。

小上がりのままごとキッチンで遊ぶお子さんに「今日のご飯はなぁに?」と聞いてみたり。
お子さんも、ママやパパの気配が感じられて、安心して遊んでくれそうです。

木の色を活かすために、透明なニスで仕上げていただいたそうです。
明るく優しい雰囲気の部屋に、『木製室内窓』がとてもマッチしていますね。

心がほんわか、温かくなるような事例でした。
ご家族のコミュニケーションツールとして、『木製室内窓』が活躍してくれると嬉しいです。

(サコ)

紹介している商品

DW-DR008-01-G164
¥72,000~

関連する事例記事

しとやかな森の本屋さん
しとやかな森の本屋さん
ツールボックス工事班が空間ディレクションを担当した、カフェスペース併設の本屋『のほほん』さんの事例のご紹介です。
自分にほどよい。団地リノベーション
自分にほどよい。団地リノベーション
お部屋自体はコンパクトながら、物件価格が手頃で、緑豊かな広い敷地にゆったりとした間隔で建てられている団地は、実は根強い人気があります。今回は、そんな団地リノベーションの事例をご紹介します。
ASSYでつくる、自分の「暮らし」を魅せる住まい
ASSYでつくる、自分の「暮らし」を魅せる住まい
北海道・札幌エリアでのサービス開始に先駆け、ASSYのモデルルームが完成しました。
つながりつつ、距離感も保つ
つながりつつ、距離感も保つ
toolboxのアイテムが活きる温もりも感じるオフィスです。