布を張ってつくる引き戸『布框戸』。

この商品には、白い布が張られた状態でお届けする「布張りありタイプ」と、自分で布を用意して張ってもらう「布張りなしタイプ」の2種類があります。

自分だったらどんな布張るかな。と、妄想を膨らませたこともあり、いろんな方のオリジナル布の引き戸を見てみたい!と思っておりました。

そうして、念願かなってついに!「布張りなしタイプ」の事例写真をいただきました。

なるほどこう使うのかぁ。と感動したので紹介させていただきます。

「あれ?同じ商品?」と思ってしまいますが、布だけでなはなく枠の色も布に合うように着色されたそうです。

落ち着いた柄物と4つの布を使うところに技を感じます。

空間にはまったお写真もいただきましたが、フローリングも合わせて素敵。

個人的にとっても乙女心がくすぐられる感じでして、なんだかこの空間を見てるとお気に入りの服を着飾りたくなります。

テーマは和風モダンで、フローリングもこだわりのカラーに塗装されたそうです。

自分の好きに向き合って、とことんつくりあげた空間は、見てるこちらもワクワクしてきますね。

最後に、違うお部屋には『イージーロックフローリング』を使ってくださっていたので紹介。

イージーロックフローリングはボンドも釘も使わないはめ込むだけの床材です。ご自身ではめ込み塗装もされたそうです。

そして、こんな貴重なコメントも。「この梅雨で、施工後3ヶ月ほど経った梅雨明け頃に床が浮いてしまい、床の脇を更に5ミリずつカットして調整しました。思った以上に、水分を吸って膨張したのが原因でしたが、勉強になりました!」

天然木へのご理解と柔軟な対応がすごい。私たちも勉強になります。本当にありがとうございました!

(梅川)

使われている商品