※このイベントの募集は受付終了しました

みなさん、家づくり妄想してますかー?

もっと自由に、もっと住み手主導で家づくりができる世界にしたくて、toolboxは生まれました。

昨年toolboxが出版した「マイホーム」本の帯には、「家に対する常識から開放される」というキャッチコピーを付けていて、まさに常識から開放された方々のインタビューを載せています。

言葉はちょっとあれなんですが、家づくりの変態さん(最上級の褒め言葉です)たちの暮らしぶりを覗いてみると、もんのすごくおもしろい。

常識ってなに?マイホームってなに?と既成概念ぶち壊してくれること間違いなしです。

「マイホーム」本には、自由に暮らすためのヒントがたくさん詰まっています。
「マイホーム」本には、自由に暮らすためのヒントがたくさん詰まっています。

とは言え、「もっと自由に家をつくってもいいんだよー」って言われてもなかなかイメージがつかなかったり、ハードルが高かったりもしますよね。

じゃあ、「実際に見て空間を味わってみたら、家づくりの参考になるかもしれない!」

ということで。前置きが長くなりました。

toolbox初の試みとなりますが、『妄想のマイホーム内覧会』開催します。

この写真たちは、toolbox最新カタログに掲載されている、妄想を実現させた人たちのマイホームです。実際に見に行く家は下記で紹介しています。
この写真たちは、toolbox最新カタログに掲載されている、妄想を実現させた人たちのマイホームです。実際に見に行く家は下記で紹介しています。

ピカピカじゃなくてもいい、ツルツルじゃなくてもいい、ピッタリじゃなくてもいい。

ザラザラでもいい、色や質感が変わってもいい、サビてもいい、無駄があってもいい。

そんな自由な家づくりを楽しんでいる方々の家、見てみませんか?

開催概要

<時期>
4月前半から7月にかけて、数回開催予定。

<どんな家にいくの?>
・toolbox商品をたくさん導入してくださっている家
・toolboxが空間をつくった家
・toolboxスタッフの家
※場所は関東近郊です。現地集合現地解散予定。

<こんな方を募集します>
・toolboxの商品や提案する空間が好き。と思ってくださっている方
・家づくりに興味がある
・妄想がとまらなくて家づくりがいつまでたっても終わらない
・妄想の家を誰かと語ってみたいぞー

<こんなことします>
・空間の紹介
・家づくりをする上でポイントだったことを家主から説明
(物件の探し方・選び方・リノベーションの進め方・施主支給のコツなど)
・質問タイム
・自由に交流タイム
・最後にお土産があるかも・・・!?

第一回目の開催は4月10日(土)

第一回目の開催は4月10日(土)。こちらの会の募集を開始します。

ご案内するのは、コラムインスタライブでも紹介したことがあるtoolboxスタッフの家です。(雑誌等に掲載されることも多く、隠れファンも多いかも・・・!?)

物件の探し方・選び方や、リノベーションの進め方、施主支給のコツなど、家主に語ってもらう予定。参考になれば幸いです。

【場所】
東京都世田谷区(2LDK+家事室 69平米)

【時間】
①13:00-13:50
②14:00-14:50
③15:00-15:50
※最大1組あたり4名までとさせていただきます。

【使用しているtoolbox商品】
ラスオークフローリング
スクールパーケットラスティックタイルオーダーキッチン天板、その他多数

【応募締め切り日】
3月31日(水)※1回目の募集は受付終了しました。

【応募方法】
「興味がある!行ってみたい!」という方、まずは以下のGoogleフォームから気軽にお問い合わせください。

応募フォーム

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※抽選結果と詳細は後日メールでご案内致します。

また、今回ご都合が合わなかった方も、「妄想のマイホーム内覧会」は、4月前半から7月にかけて数回開催予定です。次回開催の予定が決まり次第、このページも更新していきます。お楽しみに。

(SNSでも情報を発信していきます。この機会にぜひフォローください。Instagram / Facebook / Twitter

それでは、どしどしご応募お待ちしております!