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お問い合わせ

お問い合わせ

toolboxに関するお問い合わせは、下記の各種お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、よくあるご質問とその回答を以下に記載しております。お問い合わせの前にご確認いただき、それでも解決しない場合はお問い合わせください。

よくあるご質問

はじめに

会員登録しなくても購入できますか?

可能です。
まずは、商品をカートに追加したら「ご購入手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。
次ページの「アカウントをお持ちでない方」の「会員登録せずにご購入」ボタンをクリックし、ご購入手続きにお進みください。
なお、会員登録をされない場合、注文履歴等をウェブ上で確認することはできません。あらかじめご了承ください。

会員登録するとどんなことができるようになりますか?

マイページでは、下記のことが行えるようになります。
よりスムーズにお買い物ができるようになりますので、ぜひ会員登録をしてご利用ください。

  1. 商品のお気に入り登録
  2. お届け先リストの登録
  3. お届け予定日の確認や注文明細書の発行
  4. 注文状況と注文履歴の確認
ログインできません。パスワードの再設定方法を教えてください。

ログインページの下、「ログイン」ボタンの下にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、ご登録のメールアドレスをご入力ください。パスワード再設定用のURLを送付いたします。

メールが届かないのですが、どうしたらいいですか?

会員登録時、ご注文確定時、またはお問い合わせメール送信完了時に、自動返信メールをお送りしております。当店からのメールが届かない場合は、下記が原因となっている可能性がありますのでご確認ください。

メールアドレスの打ち間違い
お心当たりのある場合は、下記の「総合お問い合わせフォーム」よりご購入者様のお名前と正しいメールアドレスをお知らせください。もしお分かりになりましたら、ご注文確定時の「注文番号」もお知らせいただけるとスムーズです。

迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メールフィルターを利用されている場合、当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことや、スパムメールと認識され自動で削除されてしまうことがございます。フィルターを設定し直すことで次回からは「受信箱」等の指定したフォルダにメールが届きます。

ドメイン指定受信またはメールアドレス指定受信を設定している
メールの指定受信や受信拒否等の制限をかけている場合は、当店のドメイン【 @r-toolbox.jp 】または【 contact@r-toolbox.jp 】のメール受信許可の設定を行ってください。受信拒否を設定した覚えがない場合も設定されている可能性がございますのでご確認ください。

  • 商品代や送料が「別途見積もり」と記載されている商品をご注文いただいた場合、ご注文確定後よりお見積もりを開始いたしますので、金額確定までにお時間をいただくことがございます。翌営業日を過ぎてもご請求メールが届かない場合は、お手数ですが、ご注文確定時の「注文番号」をご明記の上、下記の「総合お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

商品

商品はどうやって探せばいいですか?

商品名・品番がわかる場合、サイト右上の検索窓から検索して商品ページにお進みください。
商品カテゴリーがわかる場合、カテゴリーページから商品をお探しください。

欠品している商品の再入荷はありますか?

商品により異なります。再入荷メールご希望のお客様は、商品ページの「この商品についてのお問合せ」から、ご必要の数量をご連絡ください。また、ご必要の時期もお決まりでしたら、一言添えていただけるとスムーズです。

在庫はどうやって確認したらいいですか?

当店にて在庫している商品につきましては、商品ページにてその時点での販売可能な「在庫数」を表示しております。「在庫数」の表示がない場合、受注生産品やお取り寄せ品となります。

実物を見てから購入したいのですが、どこかで見ることはできますか?

東京・目白のショールームでご覧いただけます。
ただし、販売している全ての商品を展示しているわけではございませんので、特定の商品をご覧になりたい場合は、「ショールームご相談予約フォーム」より事前にお問い合わせください。 詳しくは「toolboxショールームのご案内」ページをご覧ください。

図面が必要なのですが、もらえますか?

ご用意があるものにつきましては、商品ページからダウンロードすることが可能ですので、出力してご利用ください。商品ページに図面データのリンクがない場合は、お手数ですが「この商品についてのお問合せ」よりお問い合わせください。

見積もり・注文方法

見積書が必要なのですが、もらえますか?

お見積もりを希望される商品を全てカートに追加したら、カートの中身ページにてお届け先都道府県をご選択の上、「見積書出力」ボタンを押すことで送料を含んだ見積書を作成することができます。PDFデータとして保存するか、印刷してご利用ください。(見積書出力機能はパソコン版のみに対応)
お見積もり方法のガイドページはこちら

  • お届け先や商品の組み合わせ等により送料が異なるため、電話・メール・FAXでのお見積もりは承っておりません。お手数をお掛けいたしますが、ウェブページからの出力をお願いいたします。
注文の仕方がわかりません。どうやって注文したらいいですか?
  1. ご希望の商品を探して商品ページにお進みください。
  2. 商品ページにて商品の仕様・注意事項・納期・送料・価格等をご確認いただき、必要数量等をご入力・ご選択の上、「カートに追加」ボタンを押してください。
  3. ご希望の商品を全てカートへ追加し、カートの中身ページより流れに沿ってご購入手続きを完了させてください。
  • 工事サービスはカートには追加できません。各商品ページの「このサービスについてのお問合せ」フォームからまずはお問い合わせください。
サイトから注文ができません。どうしたらいいですか?

商品をカートに追加できない場合
サイズオーダー品の場合、ご入力いただいている数値の不備や、必須選択項目の選択漏れ等の場合がございます。数値を半角でご入力いただいているか、オーダー可能範囲のサイズが入力されているか、必須の選択項目はないか等をご確認ください。
また、在庫数がゼロの「入荷待ち」商品の場合は、カートに追加することはできません。

ご購入手続きの途中から先へ進めない場合
ご購入手続きの【 ご購入者情報入力 】から次のページに進まない場合、必須項目の内容の不備や、入力できない文字が含まれている等の可能性がございます。この場合は、エラーが起きている箇所に赤字で理由が表示されますので、そちらをご確認の上、内容に従ってご修正をお願いいたします。

例えば、全角カナが必須の項目で半角カナを入力されている場合や、半角数字が必須の項目で全角数字を入力されている場合などが挙げられます。
例:会社名(フリガナ) × カブシキガイシャツールボックス → ○ カブシキガイシャツールボックス

電話・FAXで注文できますか?

電話・FAXでのご注文は受け付けておりません。ウェブの各商品ページよりご注文をお願いいたします。

送料

送料はまとめられますか?

同梱できる商品を複数購入された場合には、可能な限り送料はおまとめいたします。
【 在庫品 】と表記されている商品は、当店倉庫よりまとめて発送されるため、ほとんどが送料おまとめの対象となります。

  • 一部、大型商品などの商品特性による例外がございます。
  • 発送元が異なる場合、それぞれに送料が追加となり、おまとめ・割引を承ることはできません。
  • 別々にご注文いただいた商品の同梱はお受けしておりません。
別途見積もりの送料はいつ頃連絡をもらえますか?

可能な限り早めにご案内しておりますが、お見積もりに少々お時間をいただく場合もございますことをあらかじめご了承ください。なお、営業時間外のご注文分につきましては、翌営業日より送料の確認を開始させていただきます。

支払い方法・帳票

卸価格での販売はしていますか ?

全ての商品をワンプライスで販売しておりますので、法人様でも一般のお客様でも、商品ページに表記している価格での販売となります。

利用可能なクレジットカードを教えてください。

VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Dinersの5種類のクレジットカードをご利用いただけます。

クレジットカードの決済手続きが上手くいきません。

クレジットカード決済が失敗となる場合、ご入力いただいた情報にスペースやハイフン(-)等の不要な記号が入っていたり、カード番号や有効期限、セキュリティコード等の入力内容に不備がある可能性がございます。
決済が失敗した場合は、カード決済代行会社より自動で送信されるメールに記載されている失敗の理由をご確認いただくか、ご利用中のカード会社までご確認の上、再度お手続きをお願いいたします。

請求メールからクレジットカード決済用画面へアクセスできません。

ご請求メールに記載されている決済用ページへのURLが途切れて、正しいURLにリンクされていないことが原因である可能性がございます。その場合は、お手数ですがブラウザを起動後、アドレス欄へURLの全文をコピー&ペーストし、再度アクセスしていただきますようお願いいたします。
また、URLの期限が切れてしまっている場合は、ご請求メールにご返信いただく形で当店までお問い合わせください。

銀行振込で、購入者と違う名義で振り込みたいのですが、どうしたらいいですか?

ご入金確認時に必要な情報のため、お振込名義がご購入者様のお名前または会社名と異なる場合は、ご購入手続き時に「通信欄」にてお知らせいただくか、ご請求メールへご返信いただく形でお振込名義をお知らせください。事前にお知らせいただけない場合は、ご入金確認ができるまでにお時間がかかる場合がございます。

支払い方法を変更したいです。 可能ですか?

お支払い方法の変更は可能です。当店よりお送りしているメールへその旨をご返信いただくか、下記の「総合お問い合わせフォーム」より注文番号とご購入者様のお名前をご明記の上、ご連絡ください。

代引きで注文できますか?

誠に申し訳ございませんが、代引きには対応しておりません。

請求書・領収書はもらえますか?

ご購入手続き時に「通信欄」へご明記ください。宛名や但し書きにご指定がある場合は具体的にご明記いただけるとスムーズです。
請求書はご注文確認後、領収書はご入金確認後に、それぞれメールでPDFデータを送付いたします。
なお、発行日の変更、宛名無記載での発行は承っておりません。

領収書をお願いし忘れていたんですが、後から発行できますか?

未発行の領収書に限り、後からでも発行可能です。当店よりお送りしているメールにご返信いただく形で、宛名・但し書きをご連絡いただくか、下記の「総合お問い合わせフォーム」から該当する注文番号と宛名・但し書きをご指定の上、お問い合わせください。
なお、発行日の変更、宛名無記載での発行は承っておりません。

納期

入金後、納期はどのくらいかかりますか?

商品やお届け先の地域により納期が異なるため、商品ページの「納期」欄をご確認ください。ご入金確認後、商品の発送または製作手配を開始いたします。
具体的なお受け取り希望日がある場合は、ご購入手続き中に表記される<お届け予定日>以降のお日にちを「通信欄」へご明記ください。できる限りご希望に添えるよう手配させていただきます。
ただし、<お届け予定日>よりも早いお日にちや、期間内のお日にちの場合は、ご希望にお応えできかねる場合がございます。

ショールームに受け取りにいけますか?

ウェブ上でご購入いただいた商品は、当店の倉庫や製作元から発送しておりますので、ショールームでのお受け渡しは対応できかねます。

急いでいるのですが、在庫品の当日発送はできますか?

当日発送は承っておりません。それぞれ商品に応じて納期をいただきますことをご了承ください。

お届け予定日はどのくらい先まで指定できますか?

最長で<お届け予定日>の1ヶ月後までご指定が可能です。それ以降のお日にちのご指定はお控えください。
また、【 在庫品 】の長期保管(確保)は、ご入金が確認できている場合に限ります。ご入金前の段階での在庫品の確保は行いません。あらかじめご了承ください。

配送

軒先渡し、車上渡しってなんですか?

「軒先渡し」とは、配送会社がお届け先の玄関、または搬入口まで運送し、荷下ろしをいたしますが、 建物や敷地内への搬入および設置はお受取人様にてお願いする配送方法です。
「車上渡し」とは、商品をトラックなどの貨物車上で引き渡す配送方法です。配送会社が商品を目的地まで輸送し、お客様自身で荷降ろしをしていただく場合がございます。

路線便の場合、日時指定できますか?

路線便は、個人宅宛の宅配便とは配送形態が異なる業務用の便種のため、配送日・時間のご指定や到着時間の事前連絡、建物内への搬入といったサービスを行っておらず、ご要望を承ることができかねます。
商品発送後にメールにてお荷物のお問い合わせ番号をご案内いたしますので、各配送会社の追跡サービスをご利用いただくか、配送会社まで直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

家の前の道路が狭くて4tトラックが駐車できないのですが大丈夫ですか?

お届け先が4tトラックの乗り入れが難しい狭小道路に面する場合、お近くの車両乗り入れが可能な場所での受け渡しとなる場合がございます。また、お近くに駐車スペースがない場合、配送会社の判断によりお届けができない場合もございます。
その場合は別途チャーター便を手配させていただくか、配送会社のお近くの営業店留めにて配送させていただきます。チャーター便をご希望の場合は送料や対応方法が異なりますので「この商品についてのお問合せ」からまずはお問い合わせください。

届いた商品が破損していました。どうしたらいいですか?

商品到着後 5日以内に、商品・外箱の状態が分かる写真を添えて当店までご連絡ください。
会員登録がお済みの場合は、マイページの注文履歴から「不良品の返品・交換によるご相談フォーム」からお手続きいただくことでスムーズな対応が可能です。
会員登録をせず購入された場合は、下記の「総合お問い合わせフォーム」から該当する注文番号・品番等の必要事項をご明記の上、まずはお問い合わせください。
その後、写真のご送付等に関する対応方法をご案内させていただきます。

  • 外箱(段ボール)や商品保護のためのパッケージ等を破棄してしまった場合は、配送時保証の対象外となり、交換対応できませんのでご注意ください。また、商品到着日から5日を過ぎてからご連絡をいただいた場合も交換対応できかねます。

追加・変更・キャンセル

注文内容の追加・変更をしたいですのですが、可能ですか?

ご入金前でしたら可能です。ご注文確定時のメールにご返信いただく形で、ご希望の商品・数量等をご連絡いただくか、「総合お問い合わせフォーム」から注文番号とご希望の商品・数量等をご明記の上、お問い合わせください。
なお、商品の追加希望の場合、状況によっては改めて商品ページからご購入手続きをお願いする場合がございます。

異なる注文番号で追加購入をした場合、別の注文番号の商品と同梱できますか?

「注文番号」単位で手配しておりますので、未発送の商品であっても同梱はできず、別送となります。

注文のキャンセルはできますか?

ご入金前でしたら可能です。ご注文確定時のメールにご返信いただく形で、キャンセルの旨をご連絡いただくか、「総合お問い合わせフォーム」から注文番号をご明記の上、お問い合わせください。
なお、ご入金完了後の場合、商品の製作・発送準備を進めておりますので、キャンセルは承れません。

返品・交換

返品・交換できますか?

恐れ入りますが、お客様都合の返品・交換は、原則お断りさせていただいております。

到着から5日以上経ってますが、開封したら破損してました。どうしたらいいですか?

商品到着から5日を過ぎてしまっている場合、どのタイミングで破損が起きたか把握できかねますので、商品の交換を承ることはできません。また、外箱(段ボール)や商品保護のためのパッケージ等を破棄してしまっている場合も、配送時保証の対象外となり、交換対応できませんのでご注意ください。

各種お問い合わせフォーム

総合お問い合わせ

お問い合わせ受付時間 10:00~17:00(休業日:土日祝) お問い合わせ内容によっては、お返事にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
商品に関するお問い合わせは、各商品購入ページのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

ショールームご相談予約

個別のご相談は下記のご相談予約フォームよりお申し込みください。 ショールームの詳しい情報は「こちら」をご覧ください。

カタログ請求

toolboxセレクトカタログは下記のフォームよりお申込みください。 WEBカタログのダウンロードや、内容については「こちら」をご覧ください。

ASSY

中古マンション向けリノベーション「ASSY」のカタログ請求、ご質問やモデルルーム予約については下記のフォームよりお申込みください。 詳しい情報は「こちら」をご覧ください。

skeleton&tools

オフィス改造サービス「skeleton&tools」に関するご質問は下記のフォームよりお問い合わせください。 詳しい情報は「こちら」をご覧ください。

マスコミ、メディア関係の方

toolboxへの取材については、下記のフォームよりお申し込みください。過去のメディア掲載情報は「こちら」をご覧ください。