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お客さまサポート

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toolboxに関するお問い合わせは、下記の各種お問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品に関するお問い合わせは、各商品購入ページのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
また、よくあるご質問とその回答を以下に記載しております。お問い合わせの前にご確認いただき、それでも解決しない場合はお問い合わせください。

よくあるご質問

ご注文方法
  • どうやって注文しますか

    各商品購入ページからご希望の商品をカートに追加し、「カートの中身」ページよりご購入手続きへお進みください。複数の商品をご注文いただける場合は、ご希望の商品を全てカートに追加した後で、ご購入手続きへお進みください。
    工事サービスはカートには追加できません。各商品ページの「このサービスについてのお問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。

  • 注文ができません

    ご購入手続きのSTEPが進まずエラーが出てしまう場合、必須項目の内容に不備がある可能性がございます。この場合は、エラーが起きている箇所に赤字でエラーの理由が表示されますので、そちらをご確認の上、エラー内容に従ってご修正をお願いいたします。
    例えば、全角カナが必須の項目で半角カナを入力されている場合や、半角数字が必須の項目で全角数字を入力されている場合などが挙げられます。
    例:会社名(フリガナ) × カブシキガイシャツールボックス → ○ カブシキガイシャツールボックス

  • 電話・FAX注文できますか

    電話・FAXでのご注文は受け付けておりません。ウェブの各商品購入ページよりご注文をお願いいたします。

  • 見積書・請求書・領収書はもらえますか

    全て発行可能です。

    見積書
    各商品購入ページからご希望の商品をカートに追加し、「カートの中身」ページにお進みください。
    お届け先の都道府県を選択して「送料計算」ボタンを押すと、カートに追加された商品の各送料が計算されますので、「見積書出力」ボタンを押すことで、送料を含む合計金額の見積書を生成することができます。書面として見積書が必要な場合はページを印刷してお使いください。
    請求書・領収書
    ご購入手続き時に「通信欄」へご明記ください。宛名や但し書きにご指定がある場合は具体的にご明記いただけるとスムーズです。
    領収書に関しましては、ご入金確認後にメールまたは郵送にて送付いたします。お支払い方法がクレジットカード決済の場合は、原則としてメールにてPDFデータを送付する形となりますことをあらかじめご了承ください。

  • メールが届きません

    ご注文確定時、またはお問い合わせメール送信完了時に、自動返信メールをお送りしております。当店からのメールが届かない場合は、下記が原因となっている可能性がありますのでご確認ください。

    メールアドレスの打ち間違い
    お心当たりのある場合は、下記の「総合お問い合わせフォーム」よりご購入者様のお名前と正しいメールアドレスをお知らせください。もしお分かりになりましたら、ご注文確定時の「注文番号」もお知らせいただけるとスムーズです。

    迷惑メールフォルダに振り分けられている
    迷惑メールフィルターを利用されている場合、当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことや、スパムメールと認識され自動で削除されてしまうことがございます。フィルターを設定し直すことで次回からは【受信箱】などの指定したフォルダにメールが届きます。

    ドメイン指定受信またはメールアドレス指定受信を設定している
    メールの指定受信や受信拒否等の制限をかけている場合は、当店のドメイン【@r-toolbox.jp】または【contact@r-toolbox.jp】のメール受信許可の設定を行ってください。受信設定をした覚えがない場合も設定されている可能性がございますのでご確認ください。

    • ※ 商品代や送料が「別途見積り」と記載されている商品をご注文いただいた場合、ご注文確定後よりお見積もりを開始いたしますので、金額確定までにお時間をいただくことがございます。翌営業日を過ぎてもご請求メールが届かない場合は、お手数ですが下記の「総合お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

お支払い方法
  • 使用可能なクレジットカードを教えてください

    VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Dinersの5種類のクレジットカードがご利用いただけます。

  • 代引きできますか?

    お支払い方法は、銀行振込またはクレジットカード決済のみとなります。

  • クレジットカードの決済手続きが上手くいきません

    カード情報入力後、決済が完了しない場合は、スペースやハイフン(-)などの不要な記号が入っていたり、カード番号や有効期限、セキュリティコード等の入力内容に不備がある可能性がございます。
    決済が失敗した場合は、カード決済代行会社より自動で送信されるメールに失敗の理由が明記されておりますので、そちらをご確認いただき、再度お手続きをお願いいたします。

  • クレジットカード決済用画面へアクセスできません

    ご請求メールに記載されている決済ページへのURLからページにアクセスできない場合は、URLが複数行に折り返され、リンクされていないことが原因である可能性がございます。お手数ですが、ブラウザを起動後、アドレス欄へURLをコピー&ペーストし、再度アクセスしていただきますようお願いいたします。

  • 支払い方法を変更したいです

    お支払い方法の変更は可能です。当店よりお送りしているメールへその旨をご返信いただくか、下記の「総合お問い合わせフォーム」より注文番号とご購入者様のお名前をご明記の上、ご連絡ください。

  • 購入者と違う名義で振り込みたい

    ご入金確認時に必要な情報になりますので、お振込名義がご購入者様のお名前または会社名と異なる場合は、ご購入手続き時に「通信欄」にてお知らせいただくか、お振り込み前に当店よりお送りしているメールへご返信いただく形でお振込名義をお知らせください。事前にお知らせいただけない場合は、ご入金確認までにお時間がかかる場合がございます。

配送・送料
  • 納期はどのくらいかかりますか

    商品により異なります。各商品購入ページの納期欄をご確認ください。ご入金確認後より商品の手配を開始させていただきます。
    具体的なお受け取り希望日がある場合は、ご購入手続き中に表記される<お届け予定日>以降のお日にちを「通信欄」へご明記ください。できる限りご希望に添えるよう手配させていただきます。ただし、<お届け予定日>よりも早いお日にちや期間内のお日にちの場合は、ご希望にお応えできかねる場合がございます。

  • 時間帯指定はできますか

    商品により異なります。時間指定ができる商品は、各商品購入ページにリンクされている「配送料について(PDFデータ)」にご指定可能な時間帯を記載しております。また、時間指定や日付指定ができない商品につきましても、「配送料について」の注意書きに詳細を記載しております。また、ご購入手続き時に「通信欄」へご希望のお届け時間帯をご明記いただければ、できる限りご希望に添えるよう手配させていただきます。

  • 商品を複数買った場合、一緒に送ってもらえますか

    大型商品や発送元が異なる商品をご購入いただく場合は、同梱ができません。その場合は、各商品に送料が生じることをあらかじめご了承ください。
    なお、【 在庫品 】と表示された商品は、当店の倉庫よりまとめて発送されるため、同梱割引の対象となります。一部、大型商品などの商品特性による例外がございます。

  • 路線便とはなんですか

    荷受けや搬入を行う人がいる現場向けの業務用の配送形態です。そのため、時間指定や到着時間の事前連絡、建物内への搬入などのサービスを行っておりません。「車上渡し」と呼ばれる受け渡し方法が基本となり、マンションタイプの建物の場合、玄関先ではなくエントランス付近での受け渡しが原則となります。
    また、お届け先が4tトラックの乗り入れが難しい狭小道路に面する場合、お近くの車両乗り入れが可能な場所での受け渡しとなる場合がございます。

  • 商品を受け取りに行くことは可能ですか

    発送元での直接の商品受け渡しには対応しておりません。原則、宅配便や路線便などの各配送会社を利用した形態での受け渡しとなります。

その他
  • 実物を見ることは出来ますか

    東京・原宿のショールームでご覧いただけます。
    ただし、販売している全ての商品を展示しているわけではございませんので、特定の商品をご覧になりたい場合は、「ショールームご相談予約フォーム」より事前にお問い合わせください。 詳しくは「toolboxショールームのご案内」ページをご覧ください。

  • サンプルはもらえますか

    商品により異なります。サンプルのご用意があるものに関しましては、各商品購入ページに「サンプル請求」ボタンを設置しておりますので、そちらよりサンプルをお取り寄せいただけます。

  • 工務店/設計事務所なのですが卸価格での販売はしていますか

    業者様でも一般のお客様でも、商品購入ページに表記している価格で販売させていただいております。

  • 注文をキャンセルしたいのですが

    ご入金前でしたら、キャンセルを承ることが可能です。下記の「総合お問い合わせフォーム」より、注文番号とご購入者様のお名前をご明記の上、キャンセルされたい商品についてご連絡ください。また、ご入金前でしたら商品の追加やご注文内容のご変更等も同様にメールにて承ります。
    商品の発送が完了している場合、お客様都合でのキャンセルは原則としてご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。

  • 商品を返品(交換)したいのですが

    お客様都合の返品・交換は原則お断りしております。
    明らかな商品不良や梱包不備による破損、お届けした商品が間違っている等の場合は、返品・交換等の対応をさせていただきます。
    商品に問題があり返品・交換を希望される場合は、商品到着後3日以内に注文番号と問題箇所を具体的にご明記の上、下記の「総合お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。上記の場合、返品・交換にかかる送料は当店にて負担いたします。
    事前にご連絡なく商品をご返送いただきましても、対応いたしかねますので必ず事前のご連絡をお願いいたします。
    配送中の破損や汚損の場合は、配送会社の規定に基づき対応させていただきます。

各種お問い合わせフォーム

マスコミ、メディア関係の方へ

toolboxへの取材については、下記のフォームよりお申し込みください。
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総合お問い合わせフォーム

お問い合わせ受付時間 10:00~17:00(休業日:土日祝)

  • お問い合わせ内容によっては、お返事にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ショールームご相談予約フォーム

アドバイザーによる個別のご相談は下記のご相談予約フォームよりお申し込みください。
ショールームの詳しい情報は「toolboxショールームのご案内」ページをご覧ください。