築42年のヴィンテージマンションに照明を導入いただきました。
適度に大きさのある『ガラスボール照明』。
存在感はありつつも、ベースの色が白とガラスがクリアのものをお選びいただいたので、周りの優しい雰囲気に馴染んでいます。
長めのコードを引っ掛けて遊ばせるのも、素敵なコーディネート術ですね。
もう一つ導入いただいたのは『工業系レセップ』。
インダストリアルな雰囲気の器具でありながら、インダストリアルな空間以外でも採用できるところに魅力を感じていただけたようで、たくさん導入いただきました!
「シンプルな空間にして、余計な物はなるべく置きたくない。」
そんなイメージで今回はデザインされたそうですが、そのイメージにぴったりの照明2つ。
導入ありがとうございました!
合同会社フリーキスワークス/フリーキスワークス一級建築士事務所
一戸建の新築住宅やマンション、中古の一戸建や中古マンションのリノベーションを基軸に、ネイルサロンやバレエスタジオ等の店舗設計、コンパージョン、インテリアデザインやインテリアコーディネートをしているデザイン事務所です。
紹介している商品
- 「ガラスボール照明 クリア×ホワイト」、「工業系照明 L型アーム」、「工業系照明 Aシェード ホワイト」は販売を終了しました。
関連する事例記事

ミッドセンチュリーと下北沢カルチャーが交差する、“泊まれるリビング”
タイムレスなミッドセンチュリーデザインに、下北沢カルチャーをプラスした空間。ホテルとして快適に過ごせるのはもちろん、仲間と集まって暮らすように楽しめる工夫もいっぱい。家族だけのマイホームとはまた違う、“仲間と過ごす場所”の事例が届きました。

物件購入から設計施工まで。既存を生かす戸建リノベは「頼れるパートナーとのセッション」で完成させる
築約40年の壁式構造の戸建をリノベーションし、3人家族で暮らすSさん一家。既存を生かしたユニークな設計は、家づくりの道中で出会ったプロと二人三脚で叶えたものでした。