tooboxショールームのご近所に最近できたイタリアン「原宿バル HAPPY CAMPER」。
ショールームにも何度か遊びに来てくださって、たくさんの商品を導入いただきました!
カウンター下や、壁に貼られたタイルは『フロストタイル』なんとDIYで貼られたそうです!
カットだけは業者さんにお願いしたそうですが、とても綺麗に貼られていてDIYとは思えません。
目地は白にして真っ白に。清潔感が増しますね。
こちらのカウンター天板は、『フリーカット無垢材』。
堅く重厚で、家具材料として人気のホワイトオークをお選びいただきました。
そのカウンター奥の、お酒やグラスを収納する棚。
「どこかで見たことあるな。」と思っていましたが、それもそのはず!
この棚はtoolboxショールームの什器として使うために、私たちがつくった棚を参考につくってくださったそう。
↑これです!
ショールームの空間が、参考になったようで嬉しい気持ちでいっぱいです。
最後に、美味しそうな料理と、その下の天板に注目してください!
こちらは、『スライスウッド』を既存のテーブルに貼って仕上げたもの。
料理を引き立てる素敵なテーブルになっています。
料理も美味しくて、またお邪魔させていただきます!
原宿バル HAPPY CAMPER
紹介している商品
※ 「スライスウッド オーク」は販売を終了しました。
関連する事例記事
築古の魅力を残して間取りを一新。飾れる余白とレイアウトの自由度をそなえた賃貸ワンルーム
ツールボックス工事班|TBKが設計施工を担当した、東京R不動産と共同で企画した賃貸リフォーム事例。建物が持つ古さを活かしながら、入居者が自分の暮らしを反映しやすいような、余白を持たせた住まいです。
オーガニックカヌレ専門店で働く木の作業カウンター。メンテナンスと経年変化の様子を拝見!
東京都目黒区にあるカヌレ専門店「Dans la Poche」。厨房内の作業台として「フリーカット無垢材」を使っていただいています。お店をオープンしてから7年間連れ添った木天板をメンテナンスする様子を見せていただきました。
「広いリビング」だけじゃない。家事ラク間取りが「のんびり時間」を生む、100㎡超えの住まい
誰もが憧れる「広いリビング」。でも、そこでゆっくり「くつろぐ時間」がなければ、本末転倒。子どもが個室に引きこもるのを防ぐ工夫や家事ラク要素を盛り込んで、「広いリビングで家族がくつろぐ時間」をつくり出した事例をご紹介します。