鉄を加工して作られる「ロートアイアン」が空間のアクセントになっている、
こちらのお部屋を今回はご紹介します。

導入いただいた商品のひとつめは、アイアン塗料。
こちらの塗料、もともとはロートアイアンを補修するために生まれた塗料なのですが、その使い方通りに、ロートアイアンを補修するためにご使用いただきました。

まるで新品かのような仕上がりになりました!

導入いただいた商品の2つめは継ぎ無垢フローリングのバーチ。
このお部屋の床に使われています。
バーチの明るい色合いや白い壁がお部屋を明るく見せ、ロートアイアンが栄えるようにつくられているようです。

最後に導入いただいた商品は、場所が変わりまして洗面所。
洗面の照明に、工業系照明をお使いいただきました。
サイズ感と、丸出しの潔いデザインもこの場所にぴったりです!

こちらの事例は過去の記事で紹介させていただいた、アイアン塗装でクールなエントランスに柄にこだわるタイル使いと同じお客様です!
いつもお写真ありがとうございます!

  • 「継ぎ無垢フローリング バーチ90」は販売を終了しました。

紹介している商品

LT-BR001-01-G141
¥2,800

関連する事例記事

眺め良し!居心地良し!豊かなリバーサイド暮らし
眺め良し!居心地良し!豊かなリバーサイド暮らし
今回ご紹介する事例の最大の魅力は、なんといっても「リバービュー」。望んでもなかなか手に入れることが難しい、特別な景色を眺めながら過ごすことができる、贅沢なお部屋の事例が届きました!
セメントタイルと寄木が織りなすベトナム情緒
セメントタイルと寄木が織りなすベトナム情緒
2×4工法の中古戸建てのリノベーション事例。ベトナムの「セメントタイル」や寄木の床などを使った異国情緒漂う空間に、toolboxの木のキッチンがなじんでいました。
コミュニティマネージャーが住む団地
コミュニティマネージャーが住む団地
埼玉県の草加にある社宅として使用されていた団地をリノベーション。質感のある内装に加えて、広場兼コミュニティファームやシェア工房、レストランなど、コミュニティが生まれる仕掛けがたくさんある場所に生まれ変わりました。
見せたいものを魅せる暮らし
見せたいものを魅せる暮らし
今回ご紹介するのはコロナ禍によって在宅勤務が増えたというご夫婦のマンションリノベーション事例です。ルーバーにも見える波打った天井に、素材豊かなインテリアが印象的なこのお宅。様々な素材や仕上げを組み合わせながらも空間にまとまりを生み出す工夫に注目です。