オーダー家具の企画・製作・販売を行っているお客様が『真鍮金物』を使って、家具をつくってくださいました!

できあがった家具はTVボード。
ラーチ合板の表情豊かな木目と、それに対して凛とした佇まいの真鍮製の取っ手がバランス良く組み合わさっています。
少し暗めに仕上げられたラーチ合板の色も、真鍮の魅力をさらに高める要因になっているようでした。

ラーチ合板は、建築の内装下地に使用するような材料なので突板の、ようなきれいな材料ではありません。
ですがその分、節や木目の粗い表情に面白さがあり、今回の材料に選んだそうです。
六角の取っ手の魅力を、最大限に引き出す組み合わせだったように思います!
素敵な事例をありがとうございました!

SHELVES

新築及びリフォームの戸建て又はマンションの造作家具を製作をしています。

デザインから設計、製作、納品まで一貫して対応。提携している家具メーカーの取扱いもありますので、ご要望に応じて既製品のご案内もいたします。

オーダー家具で使用する素材はさまざまな樹種の突板はもちろん、ガラス、スチール、ステンレス、真鍮、天然石などご予算、ご要望に応じて提案をさせて頂きます。

紹介している商品

PS-HD001-05-G043
¥5,500

関連する事例記事

海の見える書斎
海の見える書斎
部屋のどこにいても海を感じられるよう計画された、夫婦と犬と猫が暮らすマンションリノベーションの事例です。
リノベ済み物件の洗面をリフォーム
リノベ済み物件の洗面をリフォーム
気に入って購入したリノベ済みの物件。でも唯一気に入っていなかった洗面空間をどうにかできないか?と考え、住みながら洗面空間のリフォームをすることに。この家の変化していく過程も交えながら紹介します。
住み継がれた京町家
住み継がれた京町家
築100年以上の京町家を、和洋折衷の住居にリノベーションした事例のご紹介。
古いものを受け継ぐ暮らし
古いものを受け継ぐ暮らし
築90年の古民家をリノベーションした空間に、toolboxのアイテムを沢山お使いいただきました。