新築住宅のトイレ小物置きの棚板として「フリーカット無垢材」をご採用いただきました。
樹種は、toolboxのなかでも一際人気の高い「ナラ(節・白太有)」。
大胆に大きく入った節がとっても渋く、かっこいい。
もともとは無塗装でご購入いただきましたが、その後、現場でクリアオイル塗装を施されたそうです。
オイル塗装はツヤが出ないので、木の質感そのものを楽しめますよね。私もお気に入りの塗装です。
今回ご購入くださったT様からも、「一段とかっこよく仕上がりました」というお言葉をいただき、ご満足いただけている様子がわかって嬉しい限りです!
使用していくうちに、無垢材は、経年変化によって色味がさらに変わってきたりもします。
これから、無垢材ならではの素材の味を楽しんでいただけたらと思います。
(homma)
紹介している商品
関連する事例記事
築古の魅力を残して間取りを一新。飾れる余白とレイアウトの自由度をそなえた賃貸ワンルーム
ツールボックス工事班|TBKが設計施工を担当した、東京R不動産と共同で企画した賃貸リフォーム事例。建物が持つ古さを活かしながら、入居者が自分の暮らしを反映しやすいような、余白を持たせた住まいです。
オーガニックカヌレ専門店で働く木の作業カウンター。メンテナンスと経年変化の様子を拝見!
東京都目黒区にあるカヌレ専門店「Dans la Poche」。厨房内の作業台として「フリーカット無垢材」を使っていただいています。お店をオープンしてから7年間連れ添った木天板をメンテナンスする様子を見せていただきました。
初めての自邸リノベ。「好き」を頼りに組み立てていったtoolboxアイテムが彩る住まい
toolboxのファンだという奥さま。カタログをめくるたびに「これもいいな」「あれも使ってみたい」と、気になるアイテムがどんどん増えていったそう。事例やイメージを見ながら空間を組み立てていくうちに、気づけば家じゅうにtoolboxのアイテムが散りばめられた住まいになっていました。