玄関入ってすぐ目の前に飛び込んでくるブルーのタイルのキッチン。
素敵な女性入居者さんが、下のオープンな空間も含め、かっこよく使いこなしてました。

もう本当に玄関の扉を開けながら、ギリギリ引きの撮影をさせていただくくらい、玄関入ってすぐ真っ正面にこのキッチンはあります。

「レトロエイジタイル」の2丁掛けブルーに「ミニマルキッチン」のシルバーの組み合わせ。横長のラインがかっこよく効いてます。

足元の空間には、入居者さんが無印良品のユニットシェルフをいれて、お皿やティーセットなどを収納していました。

キッチンの奥行きに合わせて、はじっこだけは、バラで小口平サイズも組み合わせることで、はじっこの納まりもぴったり!

以前、仲介営業でご案内もしていた立場からすると
特に女性ターゲットの賃貸の一人暮らしのお部屋では、こうしたタイルが貼ってあると、ご案内の時のお客様のテンションアップ度がすごいです。

決められた予算内で物件を探していると、どこも似たような既成品のキッチンや洗面台が入っていて、間取も似てて、窓から景色以外で決め手にかけるということが多いですが、このキッチンに惚れてここに決めてくれた方なら、丁寧に暮らしてくれそうです。ありがとうございました。

(来生)

紹介している商品

関連する事例記事

え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
今回ご紹介するのは、団地の空き室をリノベーションして作ったDIY可能な賃貸住宅です。賃貸にも関わらず、住む人が自分の暮らしに合わせてカスタマイズできるという物件。マイホーム購入前に、一度住んで自分好みを試してみたいと思わせてくれるお部屋でした。
細部こそ要。外から中までリブパネルが覆う、81.5坪の新築戸建
細部こそ要。外から中までリブパネルが覆う、81.5坪の新築戸建
光を受けて陰影を演出する壁材『クラシックリブパネル』を広く取り入れていただいた、269㎡の新築戸建。使用する面積が広いだけでなく、緻密な設計と職人技により、美しく仕上げられた天井や壁面は圧巻でした。
板壁でオフィスの顔をつくる
板壁でオフィスの顔をつくる
ツールボックス工事班が工事を担当した、定額制オフィス改装サービス「skeleton & tools」で改装したオフィス事例です。