今日は洗面空間にタイルをDIYで貼ってみたという事例のご紹介。

元は白く爽やかさのある洗面空間。

「新築時に洗面台をタイル貼りにしたかったのですが、イメージが固まらず、予算の兼ね合いもあったので一旦諦めることに。toolboxさんのカタログで好みのタイルを見つけ、自分でタイル貼りに挑戦してみようと思いました。」

とエピソードをお話いただきました。

そんな洗面空間に使っていただいたのは「水彩タイル ボーダー バーントアンバー」。
木のカウンター下に、やわらかな色合いをとどけてくれています。

鏡の上には「ミニ磁器レセップ E17 山型」も2個設置。
余談ですが、洗面空間で、鏡の上の照明を1個にしようか、2個にしようか悩まれる方も多いはず。
このような横長の鏡のときは、照明を2個つければ、同時に2人立った時も顔に影ができにくいですよ。

「タイルの種類やカラーはすごく迷いましたが、カーキのようなブラウンのような落ち着いた色味の水彩タイルのバーントアンバーを選び、お気に入りの空間になって大満足です!!」と、とても嬉しい感想もいただきました。

家づくりで最初にプランを盛り込むのも楽しみですが、
迷ったところは無理せず、ひと呼吸置いてから考えるのも良いですね。

お写真と感想、ありがとうございました!

こちらのお客様のお家づくりの様子や、好きなものに囲まれた暮らしなど、
Instagramからでも見ることができます。

紹介している商品

テキスト:サコ

関連する事例記事

やりたいことを詰め込みながら、余白も残す。
不確定な未来も“変えていく楽しみ”にした、toolboxスタッフの家
やりたいことを詰め込みながら、余白も残す。
不確定な未来も“変えていく楽しみ”にした、toolboxスタッフの家
妊娠中にリノベーションを始め、完成した住まいで生まれたばかりの子どもとの生活をスタートしたスタッフ・内藤。使いたかったtoolboxアイテムをたっぷり取り入れながら、この先の暮らしを決めすぎず、変化に柔軟に寄り添ってくれる住まいをつくりました。
あえてLDKを広げない選択。60㎡で家族4人の「完全個室」を実現したシェアハウス的リノベーション
あえてLDKを広げない選択。60㎡で家族4人の「完全個室」を実現したシェアハウス的リノベーション
ツールボックス工事班|TBKが設計施工を担当させていただいた、限られた面積で家族4人全員の個室をしっかり設えたマンションリフォーム事例です。
手放すものと、大事にしたいことを見極めて。60代で選んだ、“暮らし直し”の団地リノベ
手放すものと、大事にしたいことを見極めて。60代で選んだ、“暮らし直し”の団地リノベ
街中暮らしから郊外の団地へと移り住んだ60代のお施主さま。盆栽やパンづくりなど、好きなことに没頭する時間を楽しむために、モノと暮らしを整えて、「自分のこれから」を楽しむ住まいをつくり上げました。
壊さずに、どこまで変えられる?設計士が自邸で挑んだ、築18年中古戸建ての“表層だけリノベ”
壊さずに、どこまで変えられる?設計士が自邸で挑んだ、築18年中古戸建ての“表層だけリノベ”
「設計士の自邸リノベ」と聞くと、大胆に間取りを変える空間づくりを想像するかもしれません。けれど今回紹介する設計士の自邸は、間取りを変えない“表層だけ”のリノベ。壊さずに、どこまで心地よくできるのか?にトライした事例です。