今回ご紹介するのは、福岡の人気のお店『うどん和助』さんの新しくオープンされた店舗の事例です。

出店された場所は、福岡県糸島市。澄み切った青い海をぐるりと見渡せる、気持ちのいい絶景を楽しむことが出来るエリアです。店内には、そんな糸島の海をイメージしたアクセントパネルが設置されています。

まるで実際の海を眺めているかような、リアルな迫力を感じるパネル。

今回写真をご紹介できなくて残念ですが、こちらのお店の一番人気のメニュー「ごぼ天」のどーんとどんぶりからはみ出る迫力にも似た雰囲気を感じます。(興味がある方はぜひ検索してみてください。)

そんな糸島の海をイメージした店舗に採用いただいたのは、「レトロエイジタイル」の二丁掛けブルーです。

深みのある青、自然な色ムラの表情が海のイメージにぴったり。そう思うと白い目地も波のように見えてきます。

透明感があってモッチリ柔らかなのにコシがある麺が特徴。その秘訣は“丸一日麺を寝かせる”ことによって作り上げられるのだそう。

糸島にいかれる方、もしご興味があったらぜひこちらのお店に寄ってみてください。
店内でも糸島の海を感じていただけます。

(八)

うどん和助

鳥飼本店|福岡市城南区鳥飼5-2-54

糸島店|福岡県糸島市神在西1-5-13

有限会社マナベ建装

福岡県福岡市を中心に、リフォーム工事や住宅診断(インスペクション)、新築戸建住宅の内装工事(壁紙クロス、床、カーテン)を行っております。

関連する事例記事

安らぎも集中も。時代にあわせた都市型戸建リノベ
安らぎも集中も。時代にあわせた都市型戸建リノベ
間口が狭く縦に長い、“ペンシルハウス”と呼ばれる都市型戸建て。都市部への通勤がしやすく人気の高い住宅地に、多くの家を建てるために普及したスタイルです。リモートワークが浸透し、通勤が当たり前ではなくなった今の時代、どのように使うのが豊かなのでしょう。そんな問いに向き合ったリノベーション事例があります。
リノベリレー
リノベリレー
一目惚れした物件を部分リノベで住み継ぐ。
和洋アンティークフリースタイル
和洋アンティークフリースタイル
築41年・木造戸建賃貸リノベーションのご紹介です。
差し色ならぬ「差し素材」を効かせたスケルトン空間
差し色ならぬ「差し素材」を効かせたスケルトン空間
コンクリート躯体現しをベースに空間づくりをしたお宅の各所に、toolboxアイテムを取り入れていただきました。