梅雨のシーズンがやってきましたね。この時期、洗濯物について頭を悩ませているかたは、きっと多いのではないでしょうか?そこで本日は、3畳のランドリールーム兼脱衣所に『アイアンハンガーパイプ』を設置された事例をご紹介します。

toolboxでも人気のアイアンハンガーパイプは、設置する空間に合わせて形が選択でき、サイズオーダーも可能です。

お客様は「コの字型」か「F型」か悩んだ末、たくさん洗濯物を干したいからと「F型」を採用。幅2400mmのロングサイズをオーダーし、壁ギリギリまでたっぷり干せる上に、物干し竿感のない「F型」の形もお気に入りだと話していました。

色は「ホワイト」を選ぶことで、存在感も控えめに。

洗濯機のすぐ上に設置しているので、素早くサッと洗濯物が干せるから、家事の時短にもなりますね!

水回り繋がりで、次はお手洗いをのぞいてみましょう。

向かって右側に設置されているのは『木のペーパーホルダー』です。

ちょい置きスペースがあるので、スマホをトイレに持ち込むときなど、何かと便利なのだとか。

シンプルな空間に、toolboxのアイテムが溶け込んでいる様子をお届けしました。

(塩川)

そのほかにも、お家づくりや暮らしを楽しいでいる様子は
お客様のInstagramからご覧いただけます。
@m_home_h

紹介している商品

関連する事例記事

「今、自分がしたいことをして生きる」ためのマンションリノベ
「今、自分がしたいことをして生きる」ためのマンションリノベ
実家を出て一人暮らしをしようと、中古マンションを買ってリノベーションした40代のお施主様。「今の自分がしたいこと」を一番大事にしてつくった住まいには、思うままに暮らしを楽しむ自由がありました。
小さな家、職住一体。だからこそ、距離感を大切に
小さな家、職住一体。だからこそ、距離感を大切に
建坪12坪弱の小さな家に求められたのは、家族4人の生活の場と、大きな機織り機が置ける仕事場。その住まいには、小さな家での職住一体の暮らしを心地よくする工夫が詰まっていました。
運命の出会いは、ショールームで
運命の出会いは、ショールームで
手持ちのヴィンテージ家具に似合う空間をイメージして家づくりをしたお施主様。キッチン選びで悩んでいた時、思い描いていた理想の「答え」に出会った場所はtoolboxショールームでした。
見せたいものを魅せる暮らし
見せたいものを魅せる暮らし
今回ご紹介するのはコロナ禍によって在宅勤務が増えたというご夫婦のマンションリノベーション事例です。ルーバーにも見える波打った天井に、素材豊かなインテリアが印象的なこのお宅。様々な素材や仕上げを組み合わせながらも空間にまとまりを生み出す工夫に注目です。