今回ご紹介するのは36平米のワンルームの賃貸マンションで、ホワイトミニマルキッチンを入れていただいた事例の紹介です。

お部屋を借りるとき、「キッチン」は借りる際の決め手になるアイテムではないでしょうか。

ワンルームと限られたスペースの中で、住み心地のグレードをぐんとあげてくれる一つに、キッチンの存在があると思います。

装備は豪華でなくても、生活する上での最低限の料理できる機能はあって欲しい。
限られた空間だからこそ、格好良い見た目がいい。
空間に馴染む存在であって欲しい。

なんて、借りる側は気持ちの中では、次から次へと欲を抱いてるような気がします。

今回の事例は、そんな借りる側の欲張りな気持ちを満たしてくれる素敵な納まりになっています。居住スペースでは、白色をベースに天井と床に、あたたかみのある木がアクセントに。

リビングドアからすっきりとした形の白いキッチンがのぞく。

そんな中で、白色はあくまで背景となり邪魔をしない。

壁に溶け込むホワイトミニマルキッチン。

このホワイトミニマルキッチンもまた、決して邪魔をせず、暮らしに必要な機能を添えるために、ここにいてくれてるような、そんな納まりになっています。

賃貸マンションでも、住む人への気遣いが伝わる良い事例でした!

(オビ)

ツバメクリエイツ株式会社

東京・さいたまを中心にリノベーションの設計・施工を展開。『古くて新しい』をキーワードに、中古マンション・戸建住宅・ビルなどのリノベーションからインテリアコーディネート、オーダー家具までワンストップで対応しています。

紹介している商品

関連する事例記事

六甲にジェントルな風が吹く
六甲にジェントルな風が吹く
竣工後にご自身でワトコオイル塗装がんばりました!
ビルを使った民泊リノベーション
ビルを使った民泊リノベーション
大阪の民泊にすっきりとした障子とキッチンを採用いただきました。
ミニマルに馴染む木のパーツ
ミニマルに馴染む木のパーツ
白いミニマルな空間と木のぬくもりのバランスが絶妙な改修事例です。
賃貸に一味違ったキッチンを
賃貸に一味違ったキッチンを
マンションリノベで『ホワイトミニマルキッチン』を導入してくださった事例を紹介します。