今回ご紹介するのは、中古マンションをリノベーションした事例です。

建具の「青」が鮮やかに映えるリビングダイニング。天気の悪い日でも晴れやかな気分で過ごせそう。

キッチンは、ステンレスと白いタイルでスッキリとした印象。爽やかな雰囲気のお部屋にぴったりフィットしています。

手元灯に使われているのは『ミニ磁器レセップ』。さらりとしながらも、小粋な味わいを放つ”にくい存在”です。

リビング脇の洋室は、リビングとつながりつつも適度な距離感を保てる設え。大きなガラス入りの建具のおかげで奥まで陽の光が差し込みます。

透明感のある『スカイグレーの水彩タイル』で洗面台も爽やかな装いに。にじんだような揺らぎのある色合いが空間をやさしく彩ります。

壁だけでなく天板もタイルで仕上げているのも素敵。

玄関脇は土間になっています。自由にカスタム出来る有孔ボードの仕上げになっているのがうれしいポイント!

キャンプ道具や趣味のものを置いておける、ちょっとしたガレージのような使い方ができそうです。

気持ちのいいお部屋の事例、お寄せいただきありがとうございます。

(ヤマキ)

ツバメクリエイツ株式会社

東京・さいたまを中心にリノベーションの設計・施工を展開。『古くて新しい』をキーワードに、中古マンション・戸建住宅・ビルなどのリノベーションからインテリアコーディネート、オーダー家具までワンストップで対応しています。

紹介している商品

関連する事例記事

建築デザイナーの自邸は、素材と家具を愛でるギャラリー
建築デザイナーの自邸は、素材と家具を愛でるギャラリー
ご紹介するのは、リノベーション会社で働くデザイナーの自宅。コレクションしているヴィンテージ家具とアートを、素材感のある空間が引き立てていました。
卒業制作で家づくり。「ああしたい、こうしたい」を自分の手で実現させる
卒業制作で家づくり。「ああしたい、こうしたい」を自分の手で実現させる
実家のお母様の寝室を息子が改装!寝るだけではなく他の過ごし方もできるよう、ヘッドボードを作成したり照明計画にこだわったり、設計から材料調達、施工まで全てを自身で行いました。
「リメイク」なリノベーションで“既存内装”と眺めを活かした空間
「リメイク」なリノベーションで“既存内装”と眺めを活かした空間
既存の間取りや内装をなるべく壊さずに、“素材”として活かしてリノベーションしてみたら?ツールボックス工事班が取り組んだ実験空間『studyroom#1』をご紹介します。
光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。