今回ご紹介するのは、中古マンションをリノベーションした事例です。

建具の「青」が鮮やかに映えるリビングダイニング。天気の悪い日でも晴れやかな気分で過ごせそう。

キッチンは、ステンレスと白いタイルでスッキリとした印象。爽やかな雰囲気のお部屋にぴったりフィットしています。

手元灯に使われているのは『ミニ磁器レセップ』。さらりとしながらも、小粋な味わいを放つ”にくい存在”です。

リビング脇の洋室は、リビングとつながりつつも適度な距離感を保てる設え。大きなガラス入りの建具のおかげで奥まで陽の光が差し込みます。

透明感のある『スカイグレーの水彩タイル』で洗面台も爽やかな装いに。にじんだような揺らぎのある色合いが空間をやさしく彩ります。

壁だけでなく天板もタイルで仕上げているのも素敵。

玄関脇は土間になっています。自由にカスタム出来る有孔ボードの仕上げになっているのがうれしいポイント!

キャンプ道具や趣味のものを置いておける、ちょっとしたガレージのような使い方ができそうです。

気持ちのいいお部屋の事例、お寄せいただきありがとうございます。

(ヤマキ)

ツバメクリエイツ株式会社

東京・さいたまを中心にリノベーションの設計・施工を展開。『古くて新しい』をキーワードに、中古マンション・戸建住宅・ビルなどのリノベーションからインテリアコーディネート、オーダー家具までワンストップで対応しています。

紹介している商品

関連する事例記事

光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
離島にある築80年越えの古民家を改修。自然素材を使った温かな住まい
離島にある築80年越えの古民家を改修。自然素材を使った温かな住まい
奥様が「子供が小さい時期をとにかく楽しく過ごすことを優先させたい」と、設計された、夫婦と三兄弟、家族5人が暮らす住まいをご紹介します。
リノベ済みをリフォーム!
リノベ済みをリフォーム!
ツールボックス工事班が工事を担当した、間取りを変えずに理想を叶えたマンションリフォーム事例のご紹介です。
機能がゆるやかに切り替わる、ひと続きのワンルーム
機能がゆるやかに切り替わる、ひと続きのワンルーム
2LDKの間仕切りから、最小限の間仕切りのみを設けたワンルームへリノベーション。風が通りぬける、明るく開放的な住まいの事例です。