今回ご紹介するのは、当店で一番人気といっても過言ではない『アイアンハンガーパイプ』の事例です。
小さな工場で1本1本手作りをしていることもあり、注文体制が追いつかず販売数を制限せざるを得ない状況で、ご注文いただくにあたり大変ご不便をおかけしていること、本当に心苦しく思っているのですが……(誠に申し訳ございません)
「大変カッコよく仕上がり、満足なお買い物でした!」となんともうれしい感想をいただきましたので、ぜひともご紹介させてください。
まず、ぱっと目に飛び込んでくるのは、鮮やかな赤みがかった褐色の壁。落ち着きのある絶妙な色合いは、赤土のような自然味を感じます。
そんな背景のカラーと補色関係にある「緑色」が生き生きと映えていますね。
この緑色の椅子をここに置くことを想定して、壁の色を選んだのかな……と、家具への愛着や家づくりの様子が伝わってきて、なんだかほっこり。
窓際に設置されることが多い『アイアンハンガーパイプ』ですが、グリーンをかけることを想定するなら、たしかにこの赤土色の壁の前がベストポジション!背景の色を受けて、一層緑が引き立ちますね。
お部屋のレイアウトも素敵。全体に大きな家具をどーんと配置するのではなく、必要最低限の小ぶりの家具にすることで、ひとつの空間の中で濃淡が生まれています。
アジアン雑貨のオリエンタルな雰囲気もいいスパイス。旅行好きなのかな?とつい住む人の人となりに想像が広がります。
色の取り合わせがとっても素敵な事例。お送りいただき、ありがとうございました。
(ヤマキ)
紹介している商品
関連する事例記事

まるでヴィンテージショップ?古着と雑貨を眺めて暮らす趣味の家
玄関を入ると、出迎えるのは古着と雑貨のコレクションがずらりと並んだ土間空間。住む人の「趣味」と「日常」が自然に交差する、そんな自由で心地よい住まいにリノベーションした事例を紹介します。

ヘリンボーンとモルタルが織りなすマイワールド
一人暮らしの女性が選んだのは、広さが90㎡弱あり、窓から海が見える中古マンション。ヘリンボーンの無垢フローリングとモルタルを主役にした、ユニセックスな空間にリノベーションしました。

脱・個室。広々LDKで楽しみ尽くす、わたし時間
土間有り、ウォークスルークローゼット有り、パントリー有りで「個室なし」。約64㎡の中古マンションをたっぷりの収納とLDKという間取りにリノベーションした、単身女性の住まいをご紹介します。