都内のマンションをリノベーションした事例が届きました。
“白”と“木”でまとめたスッキリした空間に、toolbox商品たくさん導入してもらっています。
キッチン周りにはW900mmの広々した『オーダーマルチバー』、W2100の『ホワイトミニマルキッチン』、手前カウンターには『フリーカット無垢材』のオーク、フローリングはオイル塗装した『直貼りフローリング』が使われています。
W2100もあるキッチンは広々として、作業スペースは充分。
キッチンツールの収納も、長いバーがあることでたくさん引っ掛けて効率良く作業ができそうです。
毎日の料理が楽しくなりますね。
ちょっとわかりづらいですが、キッチンの全体像はこんな感じです。
カウンターに使われた無垢材に寄った写真はこちら。
断面が無垢材ならではのどっしり感!木を使ってるって感じがして個人的に凄い好きです。
木目も節も楽しめる、天然木ならではのカウンターです。
引いて見ると現れる、天井のレールに使われているのは『スポットライト』。
長くレールが引かれているので好きなところに照明を設置することができて、必要なところに必要な光を届けることができます。
このマンション、実は兄弟サイトの東京R不動産で紹介していたもの。
嬉しいことに、大人気だったようですぐに住む方は決まったそうです。
toolboxのアイテムが少しでも空間の魅力を高めるお手伝いができていたら嬉しいです。
- 「直貼りフローリング」は販売終了となりました。
紹介している商品
※ 「スポットライト 筒型 LEDダイクロハロゲン WH」は販売を終了しました。
関連する事例記事
都心のマンションで叶える25畳のLDKリフォーム。眺望も動線も停滞知らずな「パノラマの家」
ツールボックス工事班|TBKが設計施工を担当させていただいた、仕事もプライベートも気兼ねなく、のびのび過ごせる3人家族のリフォーム事例です。
「広いリビング」だけじゃない。家事ラク間取りが「のんびり時間」を生む、100㎡超えの住まい
誰もが憧れる「広いリビング」。でも、そこでゆっくり「くつろぐ時間」がなければ、本末転倒。子どもが個室に引きこもるのを防ぐ工夫や家事ラク要素を盛り込んで、「広いリビングで家族がくつろぐ時間」をつくり出した事例をご紹介します。
「長く住む家」だから、着飾りすぎず、シンプルに。変わっていく暮らしを受け入れる“素地”の家
着回しが効く、長く付き合える一着を選ぶように。つくり込むのではなく、暮らしのベースをつくる感覚でリノベーションして、これからの暮らしに寄り添い続けてくれるマイホームをつくった事例をご紹介します。