こちらのイベントは終了しました。

ネットストアを通じて、家づくりのユニークなアイデアやこだわりのアイテムを全国にお届けしているtoolboxには、「東京以外にもショールームをつくってほしい」というお声がよく届きます。

「遠方の方にも商品を手に取りご確認いただける機会がつくれたら」という思いから、期間限定のPOPUPストアを企画。toolboxのアイテムをギュギュっと凝縮した展示ブースを用意しました。

今回は札幌での開催ですが、いずれは全国を巡って、広く、空間づくりのお手伝いができたらいいな。なんて考えています。

POPUPテーマ「TAKE HOME 〜家の種を家に持ち帰ろう〜」

「家づくりって何から考えはじめたらいいんだろう?」

決めなきゃいけないことが多くて難しそうだし、
完成までのステップがイメージできないから、自分でやるなんて想像つかない。

でも、自分の家だからこそ、こだわりを持って家づくりしたい。

服を選んだり、ごはんのレシピを考えるのと同じように、家だって、一つ一つ自分の好きな素材を選びとって楽しむことができるはず。

まずは、一つ一つの素材から。

(左面)洗面周りの空間展示 /(右面)パーツ展示 /  (テーブル)手にとっていただけるサンプルを並べています。

今回のPOPUPストアでは商品を単純に展示するだけではなく、「素材」や家づくりの「アイデア」を散りばめながら、気になった素材と素材を実際に並べ、コーディネートを試すことができるスペースを用意。お渡しできる素材サンプルも各種取り揃え、ブースで作り上げたコーディネートは写真にとってお持ち帰りいただけます。

素材サンプルやカタログだけでなく、家づくりのアイデアや気付き、そんな“家の種”をぜひこの機会に「TAKE HOME」ご自宅に持ち帰り自分のものにしていただけたら。

その種が、あなたの家づくりの出発点になるかもしれません。

開催場所は北の国“札幌”です

今回のPOPUPストアの開催場所は、札幌の創成川イーストと呼ばれる地区にあるショップ&カフェ。「FAbULOUS(ファビュラス)」さん。

『衣』『食』『住』『アート』が融合した店内には、北海道の素材を用いたオリジナル商品やヴィンテージアイテムなど、国内外のモノが集まります。日々の暮らしの中で、心地良く寄り添い続けてくれる 『モノ』を提案している素敵なショップでPOPUPストアを開催させていただけることになりました。

なぜ札幌で開催なのかというと、toolboxが提供している定額制パッケージリノベーション「ASSY」の札幌でのサービス提供が新しくスタートしたから、という背景があります。

その完成したモデルルームのご案内とあわせて、札幌の皆様にもっとtoolboxのことを知っていただけたら…という思いから、POPUPストアを開催する運びとなりました。

※モデルルームの詳細に関しては本コラムの末尾よりご確認いただけます。

POPUPストアの期間は4月1日(土)〜16日(日)ですが、初日の4月1日と最終日の16日の2日間はtoolboxスタッフもPOPUPストアに常駐する予定です。展示商品のご説明はもちろんのこと、その日限りの限定のお土産もご用意してお待ちしております!

商品の実物を見てみたいと気になっていらっしゃった方、これから家づくりをはじめようとされている方など、手に取って直接ご覧いただける機会となりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

実際の空間を体感いただける、モデルルームの内覧会も開催します!

POPUPストアと合わせて、札幌エリアで新しくサービスを開始したマンション向け定額制パッケージリノベーション「ASSY」の内覧会も開催いたします。

実際に「ASSYでリノベーションされた住居」をご覧いただけます。パーツや素材が空間に落とし込まれた様子を体感いただける貴重な機会となりますので、ぜひ足を運んでいただけたらうれしいです。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております!

内覧会のご案内

日程:2023年4月22(土)・23日(日) 10:00~17:00
会場住所:札幌市山鼻エリア
モデルルーム詳細・お申し込みはこちらの予約フォームからお願いします。
※完全予約制でのご案内となります。
※予約フォームは本物件の設計施工を担当したリグワークスのページとなります。※施工パートナーリグワークスとの共同開催です。
※共同開催は上記日程ですが、リグワークス主催の内覧会も3月18・19日に予定しています。
【ルームツアー】札幌「ASSY」モデルルームにお邪魔しました

別エリアの内覧会開催情報
東京内覧会 リノベーションサービス「ASSY」
会期:2023年4月15日(土)〜2023年4月29日(土)
※水曜日は除く(19日、26日はお休みです)
時間:10:00~16:00
内覧会の詳細:https://www.r-toolbox.jp/stories/editorsboard/63961/

POPUPストア「TAKE HOME 〜家の種を家に持ち帰ろう〜」詳細

日程:2023年4月1~16日
会場住所:FAbULOUS
〒060-0051 札幌市中央区南1条東2丁目3-1 NKCビル1F TEL: 011-271-0310
営業時間:
Interior & Fashion Shop(POPUP) 10:00-20:00
Cafe 9:00-20:00 (L.O.19:00)
※POPUPストアは予約不要です。