こちらの募集は終了いたしました

株式会社TOOLBOXでは新しいスタッフを募集します。
今回募集するのは、ショールーム運営のスタッフです。
(会社全体のミッションや他の募集職種については採用情報ページをご覧ください。)

 

私たちtoolboxは、東京の目白にショールームを構えています。
原宿のショールームから引越して3年経ち、展示している商品数もおよそ1800点にまで増えました。
この3年の間には、コロナウイルス感染症の蔓延という予期せぬ出来事もあり、事前予約制という新しい運営スタイルへの変更を余儀なくされました。しかし、そのおかげで一組一組のお客様とより親密な関係性を築くことができるようになったとも感じています。
時代に適応したスタイルの中に、可能性を見出しながら日々働いています。

「理想の答えが見えてくる」を目指して

目白ショールームは、コンセプトである「理想の答えが見えてくる」をモットーに空間がつくり込まれています。
ご来店されるお客様のなかには、家づくりに取り掛かる前の方から家づくり真っ最中の方まで、様々な方がいらっしゃいます。
どのフェーズにいる人にとっても有意義な時間となるように、お客様の想いや考えを丁寧に聞き、本当に求めている理想の家としっかりと向き合うようにしています。

ショールーム空間のなかで一緒の時間を過ごし、色々な提案をさせていただき、お客様の顔がパッと明るくなる瞬間や満足そうにショールームをあとにする姿に立ち会えることは、何物にも代え難いやりがいを感じるひとときです。

「空間づくり」にも一歩踏み込む

ショールームスタッフは、目白やオンラインでの接客以外に、「リフォーム相談会」にも携わっています。ツールボックス工事班と連携し、実際にリノベーションを検討している方の家づくりに関する理想を伺って、ツールボックスで請け負うことができるのか、リノベーション以外の選択肢はないのかといった話を進めていきます。

実際に工事を請け負うことになった後も、お客様と工事班の打ち合わせに同行し、ご納得いただける家づくりができるようにサポートしています。

ショールームスタッフに求めるもの

ここまで読むと、「建築や施工の知識がたくさん必要なのでは?」と感じるかもしれませんが、実際はそんなことはありません。建築業界で働いたことがないスタッフも、ショールームで活躍しています。

必要なのは、住空間に対する興味関心を持つこと。

商品知識はもちろん必要ですが、どうやって使うのか、取り付け方法は?など、自ら領域を広げていく意欲と好奇心があれば、ショールームスタッフとしてお客様の力になることができます。現在のショールームスタッフも、得意分野はそれぞれ。お互いに知識や情報を交換しながら、切磋琢磨する日々を送っています。

2023年には大阪ショールームも開設予定。
拠点も増えてますますパワーアップするツールボックスショールームを、一緒に盛り上げていきませんか?

募集要項

募集職種

ショールーム運営
お客様の「理想の家」を実現するために、ショールームという場をつくっていく仕事です。
接客しながら商品説明や空間提案を行い、見積りや購入方法の案内を行います。また商品ご購入後の取材や再来場のご案内などお客様との関係性構築の業務も担っていただきます。 ショールームの展示内容の立案やインスタライブ配信の企画・出演など、ショールームでの接客以外にも幅広い領域に携わります。

リフォーム営業
リノベーションを希望するお客様の理想を引き出し、課題を解決する仕事です。
「ASSY」や「SetUp」といった空間サービスやショールームの商材を活かした提案を行い、見積もりから契約までを担っていただきます。また、案件管理・顧客管理を通じてお施主様との関係性を深めることも重要な仕事です。今までの経験を生かして、あたらしいリノベーションのカルチャーをつくりながら、ビジネスとしても成長させていくことがミッションです。

求める人物像

建築や住空間に対する強い関心や住宅業界への課題意識がある
自分で考え行動できる主体性をもっている
向上心をもち戦略的に物事を進められる
既存の枠にとらわれない発想力と柔軟性がある
前向きなコミュニケーションがとれる

応募資格

土曜勤務が可能な方
(※将来、日曜勤務の可能性があります。応相談。)

雇用形態

社員:長期的な雇用を前提とした1年毎の雇用契約更新 (※ 下部にて補足説明)
試用期間:3ヶ月 ( ※ 試用期間中の賃金が異なる場合あり)

給与

年収:360万円〜600万円
月給:258,000円(固定残業30時間4.9万円含む)〜429,000円(固定残業30時間8.2万円含む)

待遇・福利厚生

昇給:年2回の評価制度あり
賞与:年2回支給
保険:雇用保険、健康保険
年金:厚生年金
手当:在宅補助手当、家族手当
その他:交通費支給(通勤交通費は上限あり)、社販あり

勤務形態

勤務地:東京都新宿区下落合3-14-16
リモートワーク:試用期間終了後は可。ただし出社要請にいつでも応じられること
休日休暇:週休二日制(日曜、シフト制)
日祝定休、年末年始・夏季休暇、慶弔・有給・育児休暇
勤務時間:9:30〜18:30を基本とし9:00〜18:00も可(休憩時間1時間)

選考方法

選考は書類選考を経て、面接を行います。
書類選考の結果は2週間以内にメールにてご連絡します。

2回の面接を基本とし、必要によって実技テストあるいは3次面接を行います。

応募方法

「履歴書(顔写真付き)」・「職務経歴書」・「自己PR」の3点をPDF形式にてご用意いただき、専用の採用応募フォームよりお送りください。

自己PRでは、希望職種をご記入の上、なぜtoolboxで仕事をしたいかを、これまでの経緯や動機を踏まえ、ご自身の人柄が分かる内容をエッセイ形式で記述したものをお送りください。
ポートフォリオをお持ちの方は追加提出も歓迎します。

採用応募フォームはこちら

※雇用形態に関して
入社後3ヶ月は試用期間とし、以後は1年毎の雇用契約を更新していく形となります。ただし、短期的・一時的な雇用ではなく、長期的な関係を継続することを前提としています。これは、プロフェッショナルとして一定の緊張関係を保つという考え方に基づいています。

終身雇用にリアリティがもてないこの時代にあって、期限を定めない契約すなわち正社員という形態は、適性がなくても、あるいは貢献や態度に問題があっても雇用が終了しないとされるものですが、それは組織全体の最適なモチベーション維持や会社の持続性に適さないとの考え方を持っているためです。