ASSYなら、ライフスタイルをそのまま住まいに

売主さまは、ただ部屋を綺麗にして販売、するのではなく、共用スペースの充実やコミニュティが育つ仕掛け作りなど建物まるごとのレベルアップをお考えでした。共用庭、シェア倉庫、部屋の前に駐車スペースが確保できる敷地計画などそれはもう羨ましい限り。

おのずと噂を聞きつけた近隣住民やファミリー層からのお問い合わせは多かったようです。

そんなライフスタイルを大事にしている方に選んでいただける住まいを、ということでASSYをご指名いただいたのでした。

「ASSYなら、時代の雰囲気に合っているんじゃないか」と売主さま。

ふふ恥ずかしいけれど嬉しいこと言ってくれますね、がんばります!

ということで新しいリノベーション・サービス「ASSY BIZ COMPO」、スタートです!

自由なんだけど定額という絶妙なバランス感

数多のスタイルやリノベーションパッケージを扱ってこられた売主さま。ASSYはとどのつまり、営業しやすいんだとか(笑)

特に、購入後もある程度自分主導で住まい作りを進めたいエンドさまには、余白を感じさせる内装仕上げや既製品でない金物や小物類、これらが営業的に「刺さる」んだそうです。

フルスケルトンからのスタートだから出来ること

もったいぶらず、早くご覧いただきましょう!エントランスから。

左:BEFORE 右:AFTER

続いて、廊下へ。

左:BEFORE 右:AFTER

さぁ、リビングダイニングへ。

BEFORE

隣り合う和室を吸収して、広い空間へ。

AFTER

手を加えすぎないのも大事、建物本来のパワーが発揮されます。

上:リビングから隣り合う和室は一間に、縦長小窓が印象的。 下:キッチンからベランダへ、梁も新たに躯体現しで必要な存在に。(左:BEFORE 右:AFTER)

実はレイアウトとしてはそんなに、変更していません。

左:BEFORE  右:AFTER

こだわりすぎると・・これまた注意!

個人のお客様向けのASSYでもあるのですが、プランを重ねていくうちに「こだわり」が進み進み、定額以上のお見積もりになることも。

もちろんご予算に都合がつけばそれで大いに結構なのですが、定額を基準に現実的な視点を持つことができるのもASSYならではですね。

洗面や水周りも一新。定額内で出来ることを一生懸命提案させていただきました。

あっという間に成約

「あっというまに痩せた」みたいな薬事法にひっかかりそうな文句ですが、本当の話です。

売主さまの営業が実り、竣工からあっという間にご成約いただけたとのこと。しかも理想通りのエンドさまだったそうです。

売主さまのビジネスがうまく運び、私たちtoolboxもホッとしました。ASSYをご採用いただき、ありがとうございました!これからも宜しくお願いします!

(オビ)

ASSYでリノベーションした他の家についてもコラムで紹介しています。是非のぞいてみてください。

ASSY BIZ COMPOの仕様や詳細をご覧になりたい方はASSYの特設ページや、カタログをご覧ください。カタログは無料で請求が可能です。

フルリノベーションではなく、部分的にASSYを取り入れたいというご相談も受けつけております。部分リフォームを検討している方もお問い合わせください。

関連記事

再販物件でも自分ごとで行う空間づくり
再販物件でも自分ごとで行う空間づくり
新しく始まる再販事業用のリノベーションパッケージ「ASSY BIZ COMPO」。その作られ方をご紹介します。
ASSYで仕立てるワンルーム
ASSYで仕立てるワンルーム
日本橋エリアに程近い11階建のマンションの9階の一部屋に、販売用物件としてASSYを採用いただきました。
70%のこだわりで100%の満足
70%のこだわりで100%の満足
築41年の中古マンションを賃貸運用するために、『ASSY BIZ COMPO』でリノベーションしたオーナーさんにお話を伺いました。