オーダー家具を製作されている家具屋さんが、スライスウッドに手を加え、ウロコ状のアートボードにしてくれました。

壁材のジャンルで販売しているスライスウッドではありますが、完成された建材としてではなく、あくまで素材として二次加工することで、素材の可能性を非常に良く引き出していただいています。

4mmの天然木の無垢板という素材は、壁材以外にも家具や建具や様々な用途でご利用いただけると販売当初より思っていたので、このような二次加工の例は大変嬉しい限りです。

今後はカウンターの腰壁などにならないかと思案中とのことで、実際の空間事例も楽しみです。

(ヒトスギ)

  • 写真の「スライスウッド オーク」は裏面に溝加工が施されていない仕様変更前のものです。

Magical Furniture / マジカルファニチャー

兵庫県神戸市のオリジナル家具やオーダー家具を製作販売している家具屋さん。店舗家具や一般家庭の家具の他にもドアなどの建具も製作しています。

紹介している商品

WL-WB012-05-G141
¥5,800/㎡

関連する事例記事

軽やかに、プロ仕様
軽やかに、プロ仕様
ドラマ『100万回言えばよかった』のキッチンにtoolboxの商品が登場!
表情、独り占め
表情、独り占め
『スライスウッド』のバーチを壁面に使用していただいた事例です。
増殖したキッチン収納
増殖したキッチン収納
『ウォールディスプレイパーツ』を追加して、キッチンの収納量をアップさせた事例をご紹介。
裏面をあえて魅せる
裏面をあえて魅せる
一風変わったスライスウッドの使い方をご紹介します。