今回はtoolboxの常連で、かつDIY上級者のお客様のご自宅のご紹介です。

ご購入いただいたのは、『ソケットランプ METAL 鉄サビ』
『スポットライト 筒型 LEDダイクロハロゲン』です。


もともと上品な内装だった空間に、足場板やブリックタイルなど、DIYでラフさをプラスして仕上げられたお部屋。
さすがDIY上級者のお宅とあって、ディテールの異なる素材が上手く調和されています。

『ソケットランプ』は、アイキャッチになるように、コードを長めにオーダー。
リビングに設置されている重心の低い家具とのバランスも絶妙で、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

合わせてご購入いただいた『スポットライト』に関しては、
「狭い範囲を狙って照らすことができるので、イメージ通りの雰囲気が出せて大満足です」とのご感想を。
照明を使って空間にメリハリをつけるテクニック、とても参考になります。

実はこちらのご自宅、撮影スペース・ロケーションを検索できるサイトを運営する「Rスタジオ」に、撮影スタジオとしてご登録いただいています。

こちらのサイトでは、空間のディテールが分かるよう、内装がより細かく紹介されているので、撮影スタジオを探されていない方も、空間作りの参考としてご覧いただけるかと。
様々なテクスチャーがひとつの空間に見事に収まっている様子は、一見の価値ありです!

(ヤマキ)

こちらの家は、toolboxがつくった書籍『マイホーム 自分に素直に暮らしをつくる』の中でも紹介された家になります。