フロストタイルの壁に、リングの棚受けと足場板の棚板で素敵なダイニングコーナーをつくられた写真をもらいました。
もともとは可動収納棚とブリックタイルを考えられていたのですが、ショールームに来て組み合わせを検討されて今の形に決められました。
新品の足場板にはBRIWAXで塗装。合わせる家具や小物と雰囲気がピッタリです。

白は白でも、素材が変わると空間が引き締まりますね。
食卓の上にはハンガーブラケット照明というのも憎いです。

梁下に貼られた足場板は、将来、なにかをぶら下げるためだそうです。
なにが吊り下げられるのか、楽しみにしています!

 

  • 「新品の足場板 35mm厚 無塗装」は、販売を終了しました。
  • 「ハンガーブラケット照明」は、販売を終了しました。

紹介している商品

関連する事例記事

庭と暮らす。開放感あふれる伸びやかな住まい
庭と暮らす。開放感あふれる伸びやかな住まい
大きな開口や回遊性のあるデッキを取り入れ、家の中にいながらも緑や自然を感じられるよう設計された、木造2階建ての戸建てをリノベーションした事例です。
「旅の思い出」仕舞わず、愛でる
「旅の思い出」仕舞わず、愛でる
トラベルノート作家として活動するお客様の自宅に、toolboxのアイテムを選んでいただきました。旅の思い出の活かし方に注目です!
しとやかな森の本屋さん
しとやかな森の本屋さん
ツールボックス工事班が空間ディレクションを担当した、カフェスペース併設の本屋『のほほん』さんの事例のご紹介です。
キッチン エクステンション!
キッチン エクステンション!
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建のLDKリフォームの事例です。キッチン本体はそのままに作業台を拡張、壁面を活かして収納を増やしました。