ログイン 新規登録
堂々と干す

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2020.04.24

堂々と干す

長ーーいアイアンハンガーパイプを活用している事例です。

これだけ物干し竿
パイプが生活のど真ん中に君臨したこと、あったでしょうか。

見せ場になる吹き抜け部分の、上も、下もです。

サイズオーダーできる『アイアンハンガーパイプ
上:『E型-天井吊タイプ』 – 幅(W):2612mm – 高さ(H):300mm
下:『T型-棚下吊タイプ』 – 幅(W):3062mm(1898mm+1164mm)
(お客様で定型パーツご追加 +『吊りパイプ L80』+『T型貫通エルボ』+『フランジ』)

事例をくださったお客様からも
アイアンハンガーパイプを検討した理由は主に洗濯を室内干しする為です。
室内干しするのに、格好悪くならないようにしたい!
面倒なので、来客の度に都度取り外したりしない!
なので、つけっぱなしでもインテリアの邪魔にならず、格好良くなるものが良い!」

潔い!!!

吹き抜けの上下に設置したことで統一感が出ていて、違和感ないですよね。
クローゼットや他のパーツもアイアン製とのことでお気に入りのマテリアルでまとめてもらい嬉しいです。

この上階のアイアンハンガーパイプ、別アングルで。

廊下通行の邪魔にならない、設置場所も秀逸です。
それはもう、よく乾きそう!

階下のアイアンハンガーパイプにはグリーンを飾りたいご希望で設置されたのですが、
当然、緊急時には洗濯物を堂々と干すことも可能ですよね。

今後まだまだお子様の部屋にも設置してくださる予定だそう。
朝の掛け布団干しがメインですが必要となったら洗濯物を・・・

(豊田)

関連するPin-up記事

2020.09.29
プロ

天然素材と暮らす

三重県産の杉フローリングと、化石サンゴの壁と天井。木の香りに包まれるリノベーション事例です
2020.09.25

古いものを受け継ぐ暮らし

築90年の古民家をリノベーションした空間に、toolboxのアイテムを沢山お使いいただきました
2020.09.09

「理想」はつくれる

オンライン相談を活用し、あこがれの壁面本棚をDIYで施工した事例をご紹介します
2020.08.26

早朝の澄んだ空気

オンラインやショールームでやりとりを重ねたお客様より、シーチングカーテンいい感じ!とお便りをいただきました。
2020.08.17
プロ

カラフルと調和する家

色使いが素敵な空間に、シンプルな鉄の表情がなじんでいます。