これだけ物干し竿

パイプが生活のど真ん中に君臨したこと、あったでしょうか。

見せ場になる吹き抜け部分の、上も、下もです。

サイズオーダーできる『アイアンハンガーパイプ
上:『E型-天井吊タイプ』 – 幅(W):2612mm – 高さ(H):300mm
下:『T型-棚下吊タイプ』 – 幅(W):3062mm(1898mm+1164mm)
(お客様で定型パーツご追加 +『吊りパイプ L80』+『T型貫通エルボ』+『フランジ』)

事例をくださったお客様からも
アイアンハンガーパイプを検討した理由は主に洗濯を室内干しする為です。
室内干しするのに、格好悪くならないようにしたい!
面倒なので、来客の度に都度取り外したりしない!
なので、つけっぱなしでもインテリアの邪魔にならず、格好良くなるものが良い!」

潔い!!!

吹き抜けの上下に設置したことで統一感が出ていて、違和感ないですよね。
クローゼットや他のパーツもアイアン製とのことでお気に入りのマテリアルでまとめてもらい嬉しいです。

この上階のアイアンハンガーパイプ、別アングルで。

廊下通行の邪魔にならない、設置場所も秀逸です。
それはもう、よく乾きそう!

階下のアイアンハンガーパイプにはグリーンを飾りたいご希望で設置されたのですが、
当然、緊急時には洗濯物を堂々と干すことも可能ですよね。

今後まだまだお子様の部屋にも設置してくださる予定だそう。
朝の掛け布団干しがメインですが必要となったら洗濯物を……。

(豊田)

関連する事例記事

思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建住宅のリフォーム事例のご紹介です。既存の雰囲気を壊さないようにしながら設備をアップデートして、家族が快適に暮らせるように整えていきました。
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
夫婦で登山した山々や移住した長野でのライフスタイルを発信している92_asobiさん。山好きが高じて北アルプスの自然を感じられる場所にログハウスを建て、夫婦で暮らしています。 DIYで空間をつくり込んだり、家具を足していったり。シンプルな内装に自分たちらしさを加えていく家づくりをご紹介します。
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の半分が土間!フローリングはリビングと寝室のみというお家をご紹介。玄関開けてすぐ、北側にLDKを持ってくる大胆な発想ですが、そこには納得の理由がありました。
贅沢に、思う存分オーダーメイド
贅沢に、思う存分オーダーメイド
お客様自身で設計をし、お知り合いの大工さんと直接やり取りをしながらお家づくりをされたという新築戸建ての事例の紹介です。