ログイン 新規登録
心に残る階段室

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.07.31
プロ

心に残る階段室

木の手摺を使った事例写真をいただきました。

踏み板や巾木、「木の手摺」も濃い色合いのもので揃え、統一感のある階段室。
派手さがある空間ではありませんが、毎日の暮らしを心地よくしてくれるのも、きっとこんな空間ですよね。

この写真を見てたら、実家の階段室を思い出しました。
もう実家を離れてずいぶん経ちますが、子供の頃、曲がり角のあの「三角スペース」がお気に入りでよくあそこで遊んでいたなと…。

実際、階段で遊ぶなんて子は少ないかもしれませんが、とはいえ、通り過ぎるだけのスペースではないと思うんですよね。
心地よい階段室は暮らしに何かをもたらしてくれる。そんな事を改めて感じました。

(梅川)

株式会社 HACOYA DESIGN

「くらし設計室 ハコヤデザイン」は大分市内にて夫婦二人で営む小さな会社です。
建築士として、インテリアコーディネーターとして、時に父として、母として、家族の「暮らす」をご提案していければと思っています。

住所: 大分県大分市大字下戸次5395番地
URL: http://hacoyadesign.com

関連するPin-up記事

2020.09.09

「理想」はつくれる

オンライン相談を活用し、あこがれの壁面本棚をDIYで施工した事例をご紹介します
2020.08.26

早朝の澄んだ空気

オンラインやショールームでやりとりを重ねたお客様より、シーチングカーテンいい感じ!とお便りをいただきました。
2020.08.17
プロ

カラフルと調和する家

色使いが素敵な空間に、シンプルな鉄の表情がなじんでいます。
2020.07.30

「エレガント」という可能性

我々スタッフも驚きました
2020.07.29

白い世界で、パーケット無塗装をそのままに

無塗装パーケットのマットな質感と色味が好きだと、あえてそのまま暮らすお家です。