ログイン 新規登録
ホテルライクな階段室のアクセントに

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2017.10.05
プロ

ホテルライクな階段室のアクセントに

ラグジュアリーな空間にメープルの木の手摺がとても馴染んでいます。

今回はメゾネットマンションの階段に
『手摺取付工事サービス』とセットで『木の手摺』を導入いただいた事例をご紹介。

もともとは手摺が付いていない階段だったそうで、
奥様のご懐妊を機に、安全面を考慮して手摺を取り付けることを決めたそう。


今回ご使用頂いたのはメープル。無垢の木ならではの存在感で、
織物クロスとカーペットで仕上げられた高級感ある空間にもすっと馴染んでいます。

これまでご紹介してきた木の手摺の採用事例は、
木の階段と白壁などのナチュラルテイストな空間が多かったのですが、
こちらのお宅のようなホテルライクな空間にも似合いますね。

もうすぐお生まれになるお子さんが大きくなった際にも、木の手摺が活躍してくれそうですね。

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、大工、タイルなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいる。

住所: 東京都品川区戸越1‐19‐18 TKビル1F
URL: http://seoshouten.jp/

関連するPin-up記事

2020.08.17
プロ

カラフルと調和する家

色使いが素敵な空間に、シンプルな鉄の表情がなじんでいます。
2020.07.27

思い出を書きとめる壁

戸建てのリノベ、部分的にDIYで仕上げた黒板になる壁
2020.06.16
プロ

床と繋がるバルコニー

バルコニーデッキ工事の事例です。
2020.06.10

憧れを詰め込んだキッチン

こだわりが詰まったキッチン空間。
2020.05.26
プロ

レトロ戸建ての良さを引き出すプチリノベ

中古戸建てを部分リノベして空間の雰囲気をガラリと変えた事例です。