かなり個人的な意見ですが、はじめて行く美容室を選ぶとき、重要視するのってお店の内装なんですよね。

内装の好みが近いと、「私の思い汲み取ってくれそうだな」とか、「話しやすいスタッフの方がいそうだな」とか、思うんです。

今回紹介するお店も、近所にあったらぜひ行ってみたいお店。

お店の名前は「hair design un nuage」。

鹿児島県にあり、窓からの景色を見ると、とってものどかな場所にありそうです。

店内は適度に木を取り入れた、落ち着いた雰囲気。

ウッドパネルを壁全面ではなくては、腰壁にしているのが効いていますね。

古材の洗面ミラーもこの雰囲気にぴったりです。

お客様から、「私一人で営業していますので店舗は小さいですが、toolboxさんのおかげで気に入った内装に仕上がりました!toolboxさんの事例を私も沢山拝見してかなり参考にしました。真似た箇所も沢山あります。」と、嬉しいコメントもいただきました。お役に立てたようで嬉しい限りです。真似た箇所もあるってなんか照れますね。

お一人で営業されているというのも、一人一人の方としっかり向き合えるという意味では素敵だなと思いました。思いがこもった店内で、お客は自分一人。それはとっても贅沢な時間だなと思いました。

お写真ありがとうございます。

美容室:hair design un nuage

使われている商品