ログイン 新規登録
床を変えればオフィスが変わる

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2020.06.10

床を変えればオフィスが変わる

オフィスの床に原状回復が容易なイージーロックフローリングを採用いただきました。

オフィスのリフォーム工事を実施された方から、
「イージーロックフローリング」の設置の実例をご紹介いただきました。

将来的な移転の際の原状回復の負担軽減のため、既存のカーペットの上からイージーロックフローリングを重ねばりをされたとのこと。接着剤も釘も使わないので撤去が簡単なんです。

写真向かって左側のカーペットが見えているところが既存のエリア。重ねばりをする際の注意点が一つあります。それはフローリングの厚み分の段差が生じてしまうことです。この事例の場合はドアが内開きなので、干渉を避けてドアの軌跡をかわしたところからフローリングに変えています。

段差の写真のアップ。床と近い素材をスロープ状に加工して(見切りと言います)段差を和らげています。これがないとフローリングの断面も見えてきてしまうので見た目的にもこちらの方がきれいです。

(小林)

関連するPin-up記事

2020.05.12
プロ

校舎の記憶を引き継ぐ大テーブル

廃校活用の新しいオフィスには、パーケットで新旧のつながりを演出
2020.04.28
プロ

「落ち着く」を感じる事務所作り

事務所兼店舗の場づくりにたくさんのアイテムを使っていただきました。
2020.04.02
プロ

コンクリート躯体に真鍮の丸サインを灯す

丸くカットした真鍮の箔シートをサインに使った事例です
2020.03.18

「働く脚」は揺れないし、たわまない

コワーキングスペースで使う、デスクの脚に「角パイプフレーム脚」を導入いただきました。
2020.01.31
プロ

ダマスクと合わせるシルバーパーツ

オフィスに大胆なダマスク柄の壁紙を採用し、シルバーのパーツで引き締めた事例です。