今回は「遮音フローリング」と「フロストタイル」を使った事例をご紹介します。

モルタルのような天井、ブリックタイル 、そして遮音フローリングのブラウンオーク。

3つの暗めな素材が空間のトーンを揃え、まとまった雰囲気を作り出していて大人格好いいです。

ただ格好いいだけでなく、正面のアクアマリンと白の壁があることで、どこか可愛らしさもあり、ジェンダーレスな空間も魅力的ですね。
家具はアイアン素材ととウォルナットでしょうか。空間にぴったりの素材ですね。
ソファのレザーも大人な雰囲気作りに一役買っています。

一方、寝室はというと明るい日差したっぷりの空間。
リビングと同じ遮音フローリングのブラウンオークですが、また違った見え方になることに驚きです。

お次はキッチンです。
ここにもウォルナットのような木材がふんだんに使用されており、大人な雰囲気そのまま、白のフロストタイルで清潔感もプラスされています。
毎日の料理が楽しくなりそうです。

私もいつか大人な空間に住めたらいいなと思わせてくれる事例でした。

(タナカ)

株式会社ユアライズ

中古住宅のリフォーム・リノベーションの設計・プラン制作・デザイン・施工・アフターフォローを行い、私たちに関わる一人一人にご満足いただけるサービスを提供いたします。

紹介している商品

関連する事例記事

しとやかな森の本屋さん
しとやかな森の本屋さん
ツールボックス工事班が空間ディレクションを担当した、カフェスペース併設の本屋『のほほん』さんの事例のご紹介です。
キッチン エクステンション!
キッチン エクステンション!
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建のLDKリフォームの事例です。キッチン本体はそのままに作業台を拡張、壁面を活かして収納を増やしました。
元の団地の特長を活かした賃貸リノベーション
元の団地の特長を活かした賃貸リノベーション
区分所有している団地の一部屋を売りに出すか、賃貸に出すか、ずいぶん迷われた末に、賃貸として改装することを決意された個人オーナーさんの団地リノベーションの事例です。
キッチンコンパクトリフォーム!
キッチンコンパクトリフォーム!
ツールボックス工事班が工事を担当させていただいた、マンションのキッチンと浴室の部分リフォーム事例です。