隣り合う部屋の間に設置していただくケースの多い「木製室内窓」を
今回は、リビングの吹抜けとして使っていただきました!壁をなくして開放的な吹き抜けをつくらずとも
きちんと仕切りながら「抜け」をつくるという、アイデアが光る事例です。

設置いただいたお部屋は、2階の納戸。
暗く、空気がこもってしまいがちな納戸に光と風をとりこみつつ、
コミュニケーションツールにもなるなんて、なんていいことづくし!!
1粒で3度おいしいっていうアレですね。

リビングを見渡せる小窓。
どんなやり取りがこの窓を通してされるんだろうと想像すると、わくわくがとまりません。

1階から見上げたときのちょこんと取り付く様子も
壁面の愛らしいアクセントになっています。

お客様からも「かわいい」というお言葉いただきました!

一度写真をお送りいただいた後に、
「閉めた状態の写真もありました!」と追加でお送りいただいた
担当の方の暖かい雰囲気が、つくられた家からも伝わってくるようです。

使っていただく方や空間によって、
商品がまったく違った顔をみせるという驚きと喜び。

完成写真をいただくときのまさに醍醐味です。

(ヤマキ)

 

株式会社 金山工務店

淡路島における注文住宅、リフォーム、土木工事を行う、地域に密着された工務店。

紹介している商品

DW-DR008-01-G164
¥72,000~

関連する事例記事

しとやかな森の本屋さん
しとやかな森の本屋さん
ツールボックス工事班が空間ディレクションを担当した、カフェスペース併設の本屋『のほほん』さんの事例のご紹介です。
自分にほどよい。団地リノベーション
自分にほどよい。団地リノベーション
お部屋自体はコンパクトながら、物件価格が手頃で、緑豊かな広い敷地にゆったりとした間隔で建てられている団地は、実は根強い人気があります。今回は、そんな団地リノベーションの事例をご紹介します。
ASSYでつくる、自分の「暮らし」を魅せる住まい
ASSYでつくる、自分の「暮らし」を魅せる住まい
北海道・札幌エリアでのサービス開始に先駆け、ASSYのモデルルームが完成しました。
つながりつつ、距離感も保つ
つながりつつ、距離感も保つ
toolboxのアイテムが活きる温もりも感じるオフィスです。