大阪R不動産を運営するリノベーション会社、『アートアンドクラフト』さんから事例写真をいただきました。
アートアンドクラフトは、関西を代表するリノベーション会社で「自分たちが暮らしたいと思える住まい」を日々つくりあげています。

今回いただいた事例にも魅力がたくさん詰まっていましたので、紹介していきます!

まず目に留まるのがゾーンごとに分けられた床。
無垢とタイルの、きっぱりとわけられたその線が潔くて気持ちが良いです。
壁で仕分けるのではなく、床で空間をわけるという考え。参考になります。

タイル側のゾーンに設置されたドア。これは『木製パインドア』。。
無塗装品を現場でオイルステイン塗装していただきました。
オイルステイン塗装とは、木の素材木目を活かしつつ着色する塗装方法です。
ペンキとは違い、パインの木目が活きているので優しげな印象を受けます。

同じくタイルゾーンの1面の壁には『ウッドウォールパネル』。
こちらもあわせてオイルステイン塗装をしてもらいました。
塗料を揃えることで雰囲気が統一されています。

最後に、キッチンに使われた『ラーチの吊り戸棚』をご紹介。
真っ白なタイルと相性抜群!……でも私が知ってるラーチの吊り戸棚と違う?

ラーチの吊り戸棚は通常、上の写真のようにラーチの木目がしっかり見えるような仕様のものなのですが、今回は現場にて真っ白に塗装していただきました!
これはこれで女性が好きそうな雰囲気に。(私は好きです!)

現場では吊り戸下部にバーも付けていただいたようで、キッチンでの実際の使い勝手のことも考え、収納力もレベルアップしていました。

木とタイルをうまく組み合わせた、すっきりしつつ、あたたかみのある空間事例。
toolbox商品の新たな魅力も発見することができました。

(梅川)

大阪R不動産

株式会社アートアンドクラフト

建築設計/施工/不動産仲介/建物再生コンサルティングのプロ集団です。
大阪・神戸・沖縄を拠点に、マンション1室からビル1棟まで既存建物の再生を得意としています。

大阪R不動産も運営しているtoolboxのグループ会社です。

紹介している商品

関連する事例記事

差し色に妙あり!意外な部分を配色の味方に
差し色に妙あり!意外な部分を配色の味方に
巾木、床の見切り材、タイルの目地……時に“脇役”ともされてきた要素を味方につけて、オリジナリティ溢れる配色に仕上げたお家をご紹介します。
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、ファミリー向け賃貸マンションリフォーム事例のご紹介です。
木を愉しむ家
木を愉しむ家
天然木ならではの美しい木目が壁一面に広がる、柔らかな雰囲気漂う住まい。一つとして同じものはない木の表情は、眺めているだけで心を穏やかにしてくれる不思議な魅力に溢れています。そんな木素材を効果的に空間に取り入れた事例をご紹介します。
遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
リモートワークが浸透したことで、東京圏の企業に勤めたまま自然豊かな環境に移り住む「転職なき移住」が注目を集めています。都心とは異なる地方での暮らしとは。東京から新幹線で約60分、別荘地としても知られる栃木県那須塩原市に建てられた新築平屋の事例をご紹介します。