株式会社良品計画が、衣・食・住の暮らしの全てがそろう新店舗「無印良品 東京有明」を、ショッピングシティ有明ガーデンに2020年12月3日オープンします。

百貨店を超える “百八貨店(ひゃくはっかてん)” をコンセプトに掲げ、日々の生活を満たす道具や食品から、部屋のリフォーム・戸建販売、そして街の活性化まで、暮らしに関わるすべてを提案する店舗です。

売り場面積は関東最大規模。「家づくり」をテーマにしたフロアでは、自分にとっての心地よさや個性を生かした住まいの提案をしています。

また、家づくりをもっと身近に自由に行うための新サービスとして、キッチン、リビング、洗面といった家の一部分だけをリフォームする「部分リフォーム」や、セミナー、ワークショップなどでサポートする「DIYサポートサービス」も展開されます。

そんな取り組みに共感し、今回こちらの店舗の一角にtoolboxのアイテムを展示することになりました。

展示されるのは、2階の住まいに関するフロア内にある「くらしのパーツ」のコーナー。

数あるtoolboxのアイテムの中から厳選して、100アイテム程を展示・販売しています。目白のショールーム以外で、気軽にtoolboxの商品を手にとっていただける場所ができました。

展示されるアイテムは『イージーロックフローリング』をはじめ、『ハンガーバー』、『木のペーパーホルダー』など、比較的空間に取り入れやすいパーツ系の商品です。

toolboxらしい鉄素材の黒いパーツやオーク材の商品を中心に、無印良品のアイテムとも相性が良い素材の質感が光る商品をセレクトしました。使い込むほどに味わい深くなり、きっと自然に愛着が沸くことでしょう。

商品に触れていただくことで、手仕事ならではの風合いや素材感を大切にした、ものづくりへのこだわりを感じとっていただけたらと思います。

こちらの商品は店頭で購入いただけます。

関東最大規模というだけでもワクワクしますが、「無印良品 東京有明」には暮らしにまつわるたくさんのアイデアとサービスがつまっています。きっと家づくりの妄想がとまらなくなるはず。ぜひ足を運んでみてくださいね。


店舗情報

無印良品 東京有明
所在地:東京都江東区有明2-1-7 有明ガーデン モール&スパ1-3F
売場面積:4628.75㎡(約1400坪)
営業時間:10:00~20:00
https://shop.muji.com/jp/tokyo-ariake/