これまでの賃貸の概念を捨てましょう。

賃貸というと、内装は何にもいじれない。今まではそれが普通でした。
隣の部屋も、その隣も、そのまた隣も同じような内装。
真っ白なビニール壁紙に、ツルツルした偽物っぽいフローリング。誰が入居しても良いように個性を無くした部屋。
それって、本当に住む人のことを考えているのでしょうか?
私は5回の引っ越しを経験していますが「ここでいいや」ではなく「ここに住みたい!」と思える物件て、なかなか無かった。
きっと同じ思いをしている人も多いはずです。

もっと自由な賃貸で暮らせたら、「賃貸はマイホームを持つまでの仮の住処」なんていう意識はどんどん薄れていくでしょう。
少しずつですが、暮らしを楽しめる賃貸が増え始めています。
それが賃貸のスタンダードになるよう、toolboxも賃貸カスタマイズを応援します。

今回toolboxがコラボするのは、ナチュラルなテイストでリノベ物件を提供する「TOMOS」。
そのままでも素敵なお部屋を、さらに自分好みにカスタマイズできるという賃貸サービスがはじまります。

賃貸でもカスタマイズ!

リノベーション賃貸シリーズのTOMOS(トモス)は基本プランで、無垢フローリングや水廻り・壁紙・ライティングレールなど、内装のベースとなる工事をしてもらえます。

下の写真はTOMOSの標準仕様。

これだけでも、いままでの一般的な賃貸に比べたらとっても画期的なこと。見違えるお部屋に変身するはずです。賃貸で無垢フローリングなんて、なんとも贅沢。しかもこの基本プラン、費用は大家さんが負担してくれるので、入居者さんは無料なんです!!

ここまでが通常のTOMOS物件。選び抜かれたナチュラルテイストの素材によって、空間のベースができあがります。
「途中まで作っておきました」ということで、さらに住む人の個性をプラスできるよう、ここからR不動産toolbox が参加します!

好き、を選ぼう。

toolboxセレクトで、TOMOSに似合う50アイテムを選びました。
そこから選んで購入した商品を追加で取付けてもらえます。
つまり、空間のベースづくりが無料だから、自分らしいインテリアにお金をかけられるという仕組み。
基本プランの工事と一緒に取付けてくれるので、施工に詳しくなくても安心です。

好きなものに囲まれての暮らしは、毎日をちょっと気分よくしてくれます。
家具や雑貨だけでなく、空間自体も好きな素材でなくちゃ。
自分で選ぶことでお部屋に愛着を持ってほしいのです。
タイル貼りのキッチンや、黒板の壁。賃貸だからと諦めていたあの妄想も、ここなら叶うかも。
誰もが素敵だなと思うシンプルなお部屋から、自分オリジナルの世界に一つだけの空間を作れます。

住み継ぐということ。

とはいえ賃貸マンション。
気軽に引っ越せるフレキシブルさも賃貸の魅力ですから、
一生自分が暮らす、なんてことはあまり想像できないのが普通だと思います。

toolbox × TOMOSで選んだお部屋の内装は、入居者が引っ越した後も、次に暮らす誰かが受け継ぎます。
壊れてしまったところはもちろん修理しますが、
最初に住んだ人が気に入って選んで、大切に使ってくれたタイルや、照明や、棚。
次にそれを気に入って入居した人が愛着をもって使ってくれる。
古い物に価値が無くなるのではなく、何人もの入居者がバトンを渡すように、どんどん魅力的な部屋になっていく。
私たちtoolboxスタッフは、そんなふうに住宅が育っていったら素敵だなと思います。

無個性のつまらない部屋では、そんな住み継ぐストーリーは紡げません。
何年も住む部屋は、自分の人生に大きな影響を与える場所だと思うのです。
だから、部屋選びではなく、暮らし選びをしてほしいと思います。

モデルルームへ行ってみよう。

今回のカスタマイズ賃貸の企画にあわせて、TOMOSではモデルルームがオープンしました。

このサービズの内容が体感できるような部屋をご覧いただくことが出来ます。
そして、そのモデルルームにtoolboxアイテムも一部ご覧いただけます。というのも実は、
このモデルルームをつくるのに【黒板塗料】【ベンジャミンムーアペイント】【ハンガーバー】【リングの棚受け】を使って、
ワークショップ形式でみんなで施工したのです。

こんな風に自分でDIYしてみたい!という人は、TOMOSスタッフさんにご相談ください。
商品によっては施工のプロに教わりながら施工体験も可能とのこと。自分で手を動かしたら、ますます愛着がわくと思います。

【モデルルームのご案内】
渋谷区渋谷3-2-3帝都青山ビル5F グッドルームオフィス内
open:10:00 – 20:00
ご予約TEL:03-6433-5661
お電話にてご予約のうえお越し下さい。

【お問い合わせ先】
グッドルーム株式会社
グッドルームのお手軽カスタマイズ賃貸は、いままでになかった新しいお部屋探しサイトです。無垢のフローリングが特徴的なナチュラルリノベーション賃貸TOMOSの、工事予定のお部屋をどこよりも早く公開。工事前にお申し込みいただいた方には、自分好みのお部屋にカスタマイズすることができちゃいます。一人でも多くの人にステキなお部屋に住んでほしい、服や、家具を選ぶように、こだわりのお部屋に住んでほしい。そんな気持ちから生まれたカスタマイズ賃貸サイトです。
https://www.goodrooms.jp/corp/

電話:03-6433-5661
担当:田村

R不動産toolbox × TOMOSについて詳しい内容はこちらの特設ページをご覧ください。