まるで南国のゲストハウスのような爽やかな雰囲気の家に、toolboxの商品をお使いいただきました。

玄関の照明には『マリンデッキライト』のフロスト×ホワイト。白いマットな質感の壁との相性が抜群で、青空も相まってなんだか南国の海沿いの街のような雰囲気を醸し出しています。

室内の通路には『ミニ磁器レセップ』と『木製パインドア』のルーバードア。壁や天井のペンキのような白にマットな磁器の照明がとてもよく似合います。

ルーバードアも、もちろん白く塗ることもできますが、あえて木のナチュラルな色味のままに。なんだかゆったりとした時間が流れそうな、そんな空間ですね。

こんな家でゆっくり昼寝できたら最高だなー!とそんな気持ちにさせられたすてきな事例でした。

(椎野)

紹介している商品

  • 「マリンデッキライト フロスト×ホワイト」は販売を終了しました。

関連する事例記事

諏訪の魅力を楽しみつくすためのマイクロホテル完成!オーナー自らDIY、空間づくりに携わって得たものとは?
諏訪の魅力を楽しみつくすためのマイクロホテル完成!オーナー自らDIY、空間づくりに携わって得たものとは?
ReBuilding Center JAPAN(リビセン)はじめ、魅力的な小商いのお店が点在する長野県の諏訪エリアに、まち歩きの拠点となって欲しいとの思いを込めた素泊まりの小さな宿「mitaya micro hotel」が完成しました。
部屋の行き来で気分転換できる、色と素材が彩る住まい
部屋の行き来で気分転換できる、色と素材が彩る住まい
親子4人が暮らす約77㎡のマンション。家で仕事をするご主人の仕事場も備えた住まいは、部屋を行き来するたびに気分が変わる、日々の暮らしに刺激をもたらしてくれる空間になっていました。
鍛えるだけじゃない、“気分が上がる”ジム
鍛えるだけじゃない、“気分が上がる”ジム
気分が上がって、集中できて、ちょっと安心もできる。 そんな空間があれば、体を動かすことが楽しくなる気がします。 今回は、「Fits All Gym 24H」の空間に詰まった“過ごしやすさ”に注目しました。
「好き」を飾って「生活感」は隠す。“整えて魅せる”ちょうどいい住まい
「好き」を飾って「生活感」は隠す。“整えて魅せる”ちょうどいい住まい
「好きなものは目に入る場所に置きたい。でも、生活感はなるべく抑えたい」そんな思いから生まれたのは、“見せたいものだけを、きちんと整えて魅せる”空間。好きなものに囲まれながらも、すっきりと心地よく暮らせる住まいです。