大阪にある鉄骨造3階建て。
もともとは車庫だった1階をゲストハウスにリノベーションしました。

図で見ると、本当に何にもないがらんどうな空間に壁が建てられ部屋ができています。

このゲストハウスにレトロエイジタイルをお使いいただきました。

ゲストも交えて何人も人が立てるように設計された、広々としたキッチン。
旅の思い出にぴったりの素敵な背景になっています。

お使いいただいた色はブルーで小口平。

洗面室にもレトロエイジタイルをお使いいただきました。
こちらの色はオリーブで小口平。(照明や床の色の影響で、実在の色と比べると見え方が異なるかもしれません)

他の部屋もこちらで見ることができます。よろしければ。
https://www.a-crafts.co.jp/works/5872/

(梅川)

株式会社アートアンドクラフト

建築設計/施工/不動産仲介/建物再生コンサルティングのプロ集団です。
大阪・神戸・沖縄を拠点に、マンション1室からビル1棟まで既存建物の再生を得意としています。

大阪R不動産も運営しているtoolboxのグループ会社です。

関連する事例記事

安らぎも集中も。時代にあわせた都市型戸建リノベ
安らぎも集中も。時代にあわせた都市型戸建リノベ
間口が狭く縦に長い、“ペンシルハウス”と呼ばれる都市型戸建て。都市部への通勤がしやすく人気の高い住宅地に、多くの家を建てるために普及したスタイルです。リモートワークが浸透し、通勤が当たり前ではなくなった今の時代、どのように使うのが豊かなのでしょう。そんな問いに向き合ったリノベーション事例があります。
糸島の海の青
糸島の海の青
どんぶりからはみ出す「ごぼ天」が人気!福岡の有名なうどん屋さんの店舗の事例をご紹介いたします。
リノベリレー
リノベリレー
一目惚れした物件を部分リノベで住み継ぐ。
和洋アンティークフリースタイル
和洋アンティークフリースタイル
築41年・木造戸建賃貸リノベーションのご紹介です。